今朝はすこぶる体調が良い | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



今朝はすこぶる体調が良い

なぜか?

考えてみた

思い当たるのは昨夜の食事

プリプリの牡蠣を15コほど食べた

牡蠣は身体に良いと聞いています それを今朝は実感している

朝の自転車散歩 順調に進んでこの花木を見つけた

蝋梅(ロウバイ)と言うのだそうです

ヤッ~

春の息吹を感じるな~

と思いきや この花木冬の花なのだそうです

花の少ない冬期にそっと黄色い花を咲かせる

奥ゆかしい花

それで、この花の花言葉を「ゆかしさ」「慈しみ」というそうです

勉強になります






周辺を見ていたら早春の花が

梅がチラ咲きですが花をつけていました

今日も元気に頑張ります。