友人と食事会で | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



朝マックに来ました

近所のマクドナルドの店

今日、京都市内は気持ち良い朝を迎えております

気温が高くなく爽やかです

めずらしい


星州李氏の京都アジョシ-__.JPG


昨夜は友人3人と定例となった食事会に

行きまして、焼肉やホルモン

そして蒸し豚を美味しくいただきました

食事会の場所は、京都の在日韓国朝鮮人なら知らない人が

いないくらいに有名な九条上がるの『水月亭』です

3人で蒸し豚や内臓系の肉を焼いて食べました

およそ月一のペースで行う食事会です、今回は少し期間が空き

一月半ぶりくらいですかね

その間のお互いにあった出来事などを出し合って会話をします

仲間があるのは大変有り難いものです

いろいろな会話を通じて、刺激を受け

日常生活の励みになります

この仲間をこれからも大切にして行きたいと再確認しました




星州李氏の京都アジョシ-__.JPG



ところで、この場所でおもわぬハプニングが有りました

今から約25年ほど前の息子の同級生のお父様に会ったのです

お客として店に入っていらした

ビックリしました

当時、東京に転勤ということで引越しされました

まさか、こんな所で会うなんて思いもよりません

子供どうしが同級生でして、しかも私の長男の初恋の子でした

と、いっても小学校2~3年生頃の話ですが

それでも当時、息子にしたら初恋の子が転校になるのでショックだったはず

自宅に帰り、隣に住む長男に

お前の初恋の子のお父様に会ったと報告すると

息子はビックリしておりました

しかし、人間の出会いは不思議なもの

まさか、25年ぶりにこんな場所でお会いするなんて

名刺を渡して、一度メールでも良いので連絡してくださいと

お願いして別れました。