バレンタインはもう過ぎましたが | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



バレンタインはもう過ぎましたが

私のバレンタインは、2月13日~15日の3日間に

かけてありました。

13日は、我が妻が明日バレンタインだからと、食事に誘われ

食事後、ケーキとコーヒーをご馳走になり

14日は、隣に住む長男のお嫁さんからギリチョコを

いただき

15日は、同居の娘が仕事帰りにチョコケーキを買って

来てくれまして昨夜食べました。

と、言うわけで3日間に渡りました私のバレンタインは

終わったのです。

しょうも無い!

そんな報告要らんわ!

すみません!ま、そんな事でした。




ところで、韓国のネットでバレンタインデーについて

調べてみると、次のように出てきました。



バレンタインデーの由来に対してはローマ カトリック教会のバレンタイン司教が軍人たちの軍規の乱れを憂慮して男たちをもっとたくさん入隊させるために結婚を禁止した皇帝 クルラウデ-ウス二世の命令を破って 軍人たちの結婚を密かに行ない殉教した2 月14 日を記念するための祝日という主張と

西洋で鳥たちが交尾を始める日が2 月14日だと信じたことから由来したという主張がある 。




鳥たちの交尾が始まると言う話は、面白いですね

寒い冬が終わり春が訪れると、鳥たちの微笑ましい

活動が始まるのですかね、春の訪れを感じます!