朝鮮学校の子供たちが危ない! | 星州李氏の京都アジョシ

星州李氏の京都アジョシ

アジョシの日常あれこれ



朝鮮学校への補助金、神奈川県が予算案計上見送り

 北朝鮮による3度目の核実験を受け、神奈川県の黒岩祐治知事は13日、県内の朝鮮学校5校に交付してきた県独自の補助金を、平成25年度当初予算案に計上しない方針を示した。「県民の理解が得られない」と説明した。

 これまでは、北朝鮮による日本人拉致事件に関する授業の実施と、25年度に予定されている朝鮮学校教科書改訂時の適切な記載を条件に、年約6300万円を交付していた。今月5日の定例会見で25年度も計上する方針を示したばかり。




露骨に行われる朝鮮学校イジメ

いつまで、続くのか!

朝鮮学校の子供たちが危ない!

しばらく、登下校時ボディガード付けなければ

そんな、心配を現実にしております。




わたしが、時々見ているブログにこのような記事が

載っておりましたので、了解なく紹介致します。

北朝鮮の核実験について



アメリカの厚顔無恥っぷりはすごいですね。

50年以上前の戦争で得た既得権を振りかざして
未だに核実験を自国では行いながら
途上国が核実験を行うと国連安保理を動かして制裁を行う国が
言う事だとはとても思えませんね。


私は基本的にアメリカがすきです。
そしてもちろん私も拉致は未だに許せません。

隣国の核兵器開発が進むことも
決して喜ばしい事ではありません。

もし北朝鮮戦争が起こったら我が国にとっては
メリットの方がかなり大きいだろうと
嫌な想像をした事も1度や2度ではありません。

だからといって大国の理不尽な行動を目にして
「いえす うぃー きゃん」
と何も考ええずに同調する事は危険だと思います。


今回の国連安保理決議で思ったことは」


・持たざる者は理不尽な目に遭うのが当然である世界で
 自分が今、生きていること。

・既得権にぶら下がって日本人はいい思いをしている事


このような世界の構造の歪さは常に認識しながら
生きていきたいと思っています。
精神的な意味だけではなく自分の家族の生活に
これからどのような影響があるかを常に考えながら。