アウェーの環境に身を置くことは、人を成長させる | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

 
{799AFD5B-3B66-4B7A-BE62-A1294896D461}
 
 

こんにちは、

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする

パリ美学コーチのアキです。

 

こちらでも書いたように

ただいま、ヴァカンスでスキーに

フランスの東側に来ています。

 

やはり同じフランスとはいっても、

いつもいる場所(パリ)とは違うところに

行くと気分も変わりますね。

 

とはいっても、アルプスほどインターナショナルな場所ではないので、

聞こえるフランス語がメイン。

いるといたら、ベルギーの人とかちょっとドイツの人?くらいかな。

ポーランドぽい言語(カンで言ってます。笑)も

聞こえました。

 

びっくりしたのは、

中国系の人が増えている!

 

こういうところに来ると

 

「アジア人、わたしだけ?」

と思う機会が多いのですが、

(こう思うと、パリはこれでもインターナショナルだと実感します)

今年は、アジア人がけっこういる!

 

中国語で話しているのでわかりませんが、

子供同士がフランス語で話している場合もあったので、

中国系フランス人も多いのかもしれません。

 

 

パリは、わたしのホームグラウンドです。

もっといえば、フランス自体がホームグラウンド。

 

言葉でいうと、日本はホームですが、

場所で言えば、

生まれ育った東京は、

わたしにとってはもう完全にアウェー(笑)。

 

東京はめまぐるしく変わるから、

年1、2回帰るくらいだとついていけないのです。

 

アウェーの場所に行ったり、

アウェーのコミュニティに入ったり、

アウェーの環境に入るって、

ドキドキしませんか?

 

そのドキドキが

その人の

「本質の扉」を開くことって、あるのです。

 

だから、

パリにいらっしゃる人には、

アウェーの気持ちを少しでも和らげようと、

わたしも意識します。

 

おまけにそれがセッションだったりしたら、

さらに緊張ですよね。

 

でもそこに飛び込もうとする勇気

そして、それを経験することが大切なのです。

 

今、

わたしも学びながら、

次へのステップを考えていて

行動を起こそうとしていますが、

めちゃめちゃアウェーなんです。

 

でも、このドキドキ

怖さ、

ワクワク、

すべてが入り混じった感覚を味わった人にしか

知ることができない景色。

 

わたしが身をもって体験しているからこそ、

伝えられることはあると信じています。

 

だって

クライアントさんも、

読者のみなさんも

わたしにとっては同志だから。

 

アウェーだと思っても、ちょっとの勇気をだしてみてください。

お待ちしています。

 

ビジネスマインドのオンラインセミナー募集中。

 

東京対面セッションの日程詳細など

 

アウェーに挑戦しながら

勇気を出して踏み出したいあなたと

お会いできること、

楽しみにしています。

 
 

2400人が読んでいるメルマガはこちらです。↓

ブログよりガツンと、エッセンスになることだけお伝えしています。

◆1900人以上ご登録いただいています!
無料メール講座(10回)は、こちらから。↓

ただいま、ネットの障害で案内ページが見られないので、

メルマガご希望の方は、直接登録リンクへお願いします。

登録リンクはこちらです。
「パリジェンヌが教える」
あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法

 

 

◆ ワンコインで買える電子書籍

 

ぶれない自分の作り方;進化し続けている女性が取り組んでいる17のルール
はこちらから