3日でやせる | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

3日でやせる


ああ、パリは雨です。(毎日不安定な天気なんです・・・・だからいつものパリに比べて、むしむししてます)

さて夏になって、薄着になると、「しまったー!」って思うことありませんか?

もっと早く手をつけておくべきだったー、とか。

これまでの、○○がたたったー、とか。(これわたし)

で、目の前に大事なイベントが迫っている~。

海に行く。水着になる。

旅行に行く。

同窓会。

3日でやせますか?

この質問に、あなたならどう答えますか?

わたしなら、こう答えます。

体重なら落とせます。でもやせるかどうかはわかりません。

1日だって1キロくらい普通に落ちます。

サウナに行ったり、エステに行ったりしただけで、落ちますよね。

それは、水分がが出ていったり、体内にたまっていた不要物が循環して排出されたりしたからです。

でも、やせるって・・・・?

脂肪が落ちないと意味がないですよね?

脂肪は残念ながら、3日では落ちません。

そして、3日という期間を考えるならば、体重が落ちたのは脂肪ではなくて、筋肉が落ちている可能性が大。

筋肉が落ちてしまうと、体重は落ちますが・・・・脂肪を燃焼する力落ちるということですから、また体重は戻ってくるんです。

つまり、体重が増えたり減ったりするんですね。

そんな方法では、その時のイベントは超えられても、そのあと・・・・また同じことを繰り返してしまいます。

だったら、ちょっとの時間でも続けていくことが大切なのでは?

ちょっとってどのくらい?

5分だっていいですよ!24時間の中の5分、とれないわけないですよね?

この5分が、あなたの1年後を思いっきり変えていたりします!


最近、わたしも自分を変えるために取り組み始めました!(体重というよりはサイズですが)

3日でウエストが-1センチ。

開脚も毎日やってます!(この記事も開脚しながら書いてます。笑)

3日で得た結果は、一つの通過点の刺激として、気を抜かずに行きます。(すぐ結果がでると、すぐ気を抜くタイプなので。笑)

あなたも「3日単位で」区切ってみては? 実験中ですが、3日のサイクルでやると、案外へこたれないような気がしますよー。