パソコンが壊れました! | チキンなひよこトレーダー(悪戦苦闘編)

チキンなひよこトレーダー(悪戦苦闘編)

1日3万円を目標に、コツコツがんばるひよこトレーダーの記録です。

10日のブログにコメントくださった皆様

お返事が送れてごめんなさいしょぼん


最近PCの音がとても大きくなっていて

しかも立ち上げ時にフリーズすることもあったり

なんか調子悪いなーと思っていたら

とうとう10日の夜に全く反応しなくなりました



早速パソコン工房さんへ持ち込んだら

マザーボードがダメになっているということで交換ドクロ



今日、修理が終わって戻ってきました合格



こんなつなたいブログを読んでくださるだけでもありがたいのに

コメントまで頂いてお返事が遅れるとは

本当にごめんなさいo(_ _*)o



ノートPCの方では、パスワードも合ってるはずなのに

どうしてもログインできませんでしたあせる



今回壊れたPCは、先日も蓋を開けてお掃除したばかり…

でも今回たまたま蓋を開けた状態で上下をひっくり返してみたら

今まで知らなかった位置2ヶ所ににフィルターがある事がわかって

そこには埃がびっしり!!


ファンの裏側にも埃が詰まっていて

それが固まりになってファンの羽が1枚折れていたとか…


んー不覚!!

持って帰ってからもう1度念入りにお掃除しましたよグッド!

おかげで音はかなり静かになりました



今回の埃とマザーボード破損は特に関係無いらしいですが

埃はPCにとって大敵だということなので

これからは掃除する場所も新たにわかったし

もう少しマメにきれいにしたいと思います



明日のトレードどうしようかな~と思っていたので

間に合って良かったですチョキ



こんなことなら間に合わなければ良かったなんてことにならないように

不安定な世界情勢ですが

明日からまた慎重にがんばろ~グー





いつもご訪問ありがとうございますひよこ


にほんブログ村