懐かしい

テーマ:

さっきスカイプで姉と話していたら

 

ディズニーの話になって(姪がディズニー好きだから)

 

ランドの前のパレード、ファンティリュージョンがすごく良かったなと盛り上がったよ。

 

もうすっかりエレクトリカルパレードだけど、電飾は確かにすごいけど

 

音楽も見せ方もファンティリュージョンはずば抜けてカッコいい!

 

そしてディズニー好きではない私がyoutubeのファンティリュージョン動画で盛り上がったのを見て(というのも姉に言われるまですっかり忘れていた笑)

 

ディズニー大好きな姉がようやくわかってくれたと感動していた…笑

 

高校くらいからはそれなりに好きなんだけど…

 

夜のパレードは世界に入り込むから黙って見つめる(内心はすごい感動している)タイプなので

 

楽しんでる?って思われていたのかも…笑

 

でもなんか夜のパレードって泣きそうになるよ。感動しすぎてグッとくる。。。

 

最近はめっきり行かんな…高すぎだよな。

 

そのファンティリュージョンの綺麗な動画があったのでお借りしました(〃∇〃)

 

 

悪役がね、大好きだよ。

 

かっこよすぎ…(*゚ ゚*)

 

ジャファーとか…ときめいちゃう(あ、ちなみに感動した悪役たちの登場は7分くらいから)

 

アースラ―の声真似は出来る笑

 

もうこのパレードやらないのかな。。。切ない。

 

AD

音楽の話

テーマ:

8月にcoccoのnewアルバム「アダンバレエ」が出たのに買えずにいたんですが

 

ようやく今日買ってきました(´∀`)

 

ちなみにメイキングがすごいカッコいい!!赤いドレス素敵だし笑顔が眩しい!

 

「有終の美」が一番カッコいいですが「花も咲いたよな」も好き。

 

 

絵を描くのがはかどりそうです(〃∇〃)

 

 

AD

3日目書いてませんでしたね(°д°;)

 

は~もうあれから約1か月経つのか…

 

早いもんだ。

 

8月は展示もあったけれど、軽く大腸炎にかかって

 

初旬は完全ダウンでした。

 

断食もつらかったな…断食明けの母が作ったかきたまうどんのおいしさたることよ…

 

もう九月だし、涼しくなるしまたどこか行きたいな…

 

私、雪山が見える風景好きだから、富山とか長野の上の方とか行きたいかな。

 

出来れば地方に仕事見つけて、自然の多いとこに棲みたいなんて思うのだが…

 

展示のこととか思うと踏み出せず(;´▽`A``

 

それと北海道。にも行きたい。小3の時一回行ったんだけど、今度は美瑛に行きたいなあ。

 

 

さて、それはそうと山口。せっかく行ったんだからね(人´∀`*)

 

えーと、最初は門司港!

 

門司港行くはずが、門司乗り換えを降り過ごして小倉まで行ってしまったな笑

 

乗換案内の時間ちゃんと見てればよかったのだが…

 

電車から門司の文字(‼)がどこにも見えず、ここか?ってしてたら閉まった笑

 

いやー意外とってよく言われるけど、意外とうっかりさんなんだよね。ハハ…

 

門司港は焼きカレーを押しているのね。あとバナナ。私焼きカレーってノーマルのより好きよ。

 

門司港は明治・大正に国際貿易で栄えたので、レトロ洋館が保存されてるところです。

 

 

レンガが素敵(〃∇〃)

 

はね橋もあった。

 

 

遠くにゆめタワー↓

 

関門橋??

 

 

はね橋でお嬢さんたちに写真頼まれたので撮ったら、私のも撮ってくれた☆

 

 

爽やかだけどすんごい暑かった笑

 

 

入らなかったけど、電車までちょっとあったのでチラ見。

 

 

そして次は唐戸市場へ。

 

 

お昼にふぐの定食頂きました。白身のトップはふぐとホウボウと思っている。

 

 

おいしかったな…すべてが。

 

あと、市場もチラ見したので、せっかくなんでクジラの寿司も食べました。

 

クジラもね、好きだわ。竜田揚げがよかったけど、一人だから食べきらん…

 

さすがよく混んでましたね。

 

 

いろいろ魚とか安くておいしそうだった。

 

で、ここから歩いて赤間神宮へ。安徳天皇が祀られていて、耳なし芳一の舞台。

 

竜宮城のようでした。

 

 

次は長府へ。城下町。

 

観光会館でレンタサイクル借りました。

 

だけどね、暑すぎて、ホントは長府庭園も見たかったけどやめた…

 

 

長府毛利邸↓。かろうじてエアコンついてて、

 

受け付けの方が重たいリュックも預かってくれて、涼んで行って~と良くしてくれたので

 

少し休みましたよ暑くて暑くて。チャり乗ってんのあたしだけやん笑

 

 

日本家屋っていいわ…

 

あと、帰る途中、自転車の鍵がキーホルダーから外れてピンっとどっかいったので

 

かなり焦った…笑

 

止めてからだったからまあ5メートル以内には…と思ったけどなくて、

 

無駄に汗かいたとこで手提げの中にキレイな感じに入ってた(iДi)

 

ほんとやめてそーゆーの笑

 

そして無駄にも汗かいたしもう全て洗い流したかったので(というのも、夜行バスなので。)

 

湯田温泉で化粧も落としていきました(´ー`*)

 

 

足湯が転々とあるんですね。駅にもありました。熱くて入れなかったけど…

 

そして西の雅常磐へ。知らずにここに来たけどあの女将さんのとこなのね、ここ

 

お湯は良かったです。広いし。受付が立ち寄り湯客は蔑ろな感じ。

 

夕飯は適当に食べて、新山口駅に戻りました。

 

転々と寄るパーキングが楽しい笑

 

行きの方が大きいとこ寄ったのかなあ…

 

お土産↓

 

 

楽しかったな山口。自然多くて。

 

山口県の雰囲気も分かりました。

 

今度行くときは錦帯橋の方行きたいな(*゚ー゚*)

 

おしまい☆

 

AD