Mercator

Kei Hanabishi
アートと旅がある暮らし

ご訪問ありがとうございます。花菱慧です



絵を描いています。


妖精・少女・虫・動物・花などが主なモチーフです。


画材→水彩・アクリルガッシュ


好きな画家→歌川広重・田中一村・ギュスターヴモロー



絵の一部はアートメーターにて販売しています。



『ART-Meter 花菱慧』↓


http://www.art-meter.com/profile/?UserID=017527

※無断転写・コピー等禁止


★お知らせ★


①Twitter


アカウント→@canopus310


②Tシャツ・トートバックの販売始めました。


K-Company


★展示★


①「トリ・とり・鳥 展」は終了致しました。

ありがとうございました。




テーマ:

ええと、山口の更新が途絶えましたけど、ちょっと忙しいので

 

またのちのち書くので…読んでくださいませ(x_x;)

 

先に展示のお知らせから。

 

『銀座女学院Ⅲ』に参加します。

 

場所:銀座モダンアート

 

期間:8月22日~8月27日

 

HP:http://ginzamodernart.com/

 

新作アクリル画3点ほど予定しています。

 

是非見にいらして下さいね☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山口2日目の続き。

 

えーと?棚田まで書いたんだった。

 

お次は角島大橋

 

 

ひょえー綺麗すぎ!エメラルド!

 

こんなとこで海水浴とか山口県民羨ましすぎるやろ(ノД`)

 

 

陽が出るとより一層色が鮮やかに、キラキラしています。

 

大橋は途中が坂になって盛り上がっているんですねえ。何で?

 

大橋をぶいんと走ると、もう飛んでいきそう…!(落ちるので飛ばないけど)

 

角島に着いたら、昼食!海の幸!!

 

ということで、「夢岬」で刺身定食いただきました(〃∇〃)

 

イカが有名なようで、イカの活造り食べたかったけど、一人じゃ食べきらんもんね。。

 

 

刺身(特にサーモンとタコ)がめちゃんこおいしかった!!

 

ゆでイカもおいしかった~♡蓋があるのは茶碗蒸し。

 

漬け物の、茎わかめ?みたいな?のがとても気に入ったので、

 

買って帰りたかったんだけどどこにも見当たらなかった。。ここで作っているのかな??

 

 

そして角島灯台に登りました。

 

螺旋階段は狭いのですれ違うの大変です。

 

急な階段が出てきてこれを登ると展望場所に着きます。

 

 

ぞわっとする~。。

 

日蔭は風も強くて涼しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

灯台記念館とやらも見られるので、見てきました。

 

灯台っていいな(*゚ー゚*)

 

そして綺麗な海に足だけでも浸かりたい!ということで

 

大浜海水浴場に寄りました。

 

若者が多い!なんかイケイケな若者たちに交じって普段着で足だけって…笑

 

泳ぐ時間はないんすよ…(-"-;A

 

でもね、いやー気持ちよかった!

 

すごいきれいなんだもん!!

 

ジーパン濡れちゃったけど気にしないわそんなの!

 

 

癒される~今見ても。癒される。

 

貝殻は少なめなのね。

 

あと、足がよく沈んでいたのだけれど、フナムシの子供みたいな

 

小さいのが登ってきて私の足を掘っていたのだが何だろw

 

ホントは一日中いたい気分でしたが、新下関まで1時間半という噂だったので

 

名残惜しくもここを後にしたのでした(iДi)

 

しおかぜの里でちょっとお土産見て、角島を出ましたよ。

 

あー地ビール飲みたかったなあ。。エイヒレと塩辛もww

 

新下関行く前に道の駅北浦街道寄って

 

青い夏みかんの砂糖掛けとふぐの干物?を買いましたv(。・ω・。)

 

北浦街道からは角島大橋が一望できました。

 

 

風力発電も盛んなのですかね。

 

風景としても好きです。

 

 

古墳もありました。

 

そして新下関まで気ままなドライブ!

 

レンタカー返すとき、ちょっと寂しかったわ笑

 

ホテルは下関に取りました。駅ちか。

 

 

下関のゆめタワーも遠巻きに見ました。

 

きれいな色…

 

夕飯は駅すぐの「味庵」でカレイのフライ定食。写真はないけど

 

おいしかったです。リーズナブルだし。

 

ホテルに戻ると急に疲れが…って感じでしたけど、

 

三日目は下関を電車やバス移動なので時刻表など確認していたら

 

ちょっと寝るの遅くなってしまった。。。

 

三日目は、門司港・唐戸・長府・湯田温泉(・∀・)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山口2日目です。

 

7時に出発のはずが30分出発に。

 

自分に甘く15分も余分に寝てしまったのが原因…。。。

 

ここは朝ごはんも付いてるので、おいしいおにぎりとみそ汁と缶詰みかん頂きました。

 

やっぱビジネスマン多いね。

 

松下村塾は前日に見といたので、すぐ出発です。

 

そういえば近くにコンビニがないので、自販機でこうばし麦茶買おうとしたら、

 

出てきたのが小岩井の純水りんごジュースだったんだけど笑

 

項目には純水りんごはちっちゃいボトルしか無かったのだけどね。

 

結果的に暑すぎでりんごジュースが助かったから、よかったです笑

 

さて、萩から無料の高速道路に乗って、青海島を目指しました。

 

朝いちなのでハイキング組はいない感じですが、キャンプやダイビングの方もいました。

 

 

こういう階段や道を歩いて行くようです。

 

 

ひょ、ひょええーーーーーキレイっなんだこりゃ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

私も飛び込みたいくらいきれい!!

 

山口すごい…ウラヤマシイ。。。

 

 

岩もごろごろとあって、名前がついているようです。

 

 

こんなかんじで1時間くらいでしょうか、ハイキングコースを歩きました。

 

ふと思ったけど、他の島(猿島、糸島…)と比べるとクモ多くない!?

 

山口はしかもハエトリクモじゃなく、ジョロウグモ多い…気が??

 

 

そして10時にはここを出発。

 

次は元乃隅稲成神社へ!

 

赤い鳥居が崖まで続く素敵なところです。

 

 

ここも人気スポットなのですかね。人がたくさんいました。

 

 

崖までくると、下は海です。

 

柵とかないので、あんまし行くと滑ったとき落ちて終わりますので、ほどほどに…笑

 

しばらく日本海をぼーっと眺めました。

 

気持ちがいい…飛んでいけそうだ!!(落ちるので飛ばないよ)

 

 

なかなかいいところでした。

 

入口の鳥居は、日本一高いところにお賽銭箱がある、とかなんかで、鳥居の上にありました。

 

みなさん高々とコイン投げていましたよ。

 

私もやりたかったけど混んでたのでやめた…。

 

低いとこの賽銭箱に…笑

 

 

そしてここからすぐのところの東後畑棚田へ!

 

時期的には水が反射する5,6月が良いようですが、

 

ふさふさの稲が見られたので爽やかでしたよ。

 

 

ため池も有名なのだとか。

 

 

カエルが一匹、ゲコーと。

 

清々しいわ~空気もいいし。目に優しい。

 

途中、例のウシアブが車中に入ってきたのには人生で指折りの恐怖を感じましたけど。

 

ほんと何なんあいつら。

 

車に体当たりは分かるけど、隙間からうまい具合に滑り込むとか…天才じゃん。。。

 

さて、お次は角島大橋へ!!

 

次の記事で…(´∀`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。