パンケーキよりホットケーキです | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


パンケーキ、ぶっちゃけ好き? ブログネタ:パンケーキ、ぶっちゃけ好き? 参加中
 私はぶっちゃけパンケーキよりもホットケーキが好きです。

 砂糖なしあるいは砂糖控えめで甘みがないパンケーキよりも、砂糖をしっかり使って甘さもあるホットケーキの方がいいですね。

 最近はパンケーキにジャムやフルーツを添えていただくのが流行のようですが、私は昔ながらのホットケーキにメープルシロップあるいはハチミツをかけていただく方が断然好きです。