ちょっと早いかもしれませんが | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

もう冷房付けた? ブログネタ:もう冷房付けた? 参加中

私は付けた派!


 冷房ですが、ちょっと早いかもしれませんが1週間ほど前からつけてます。もちろん真夏のようにフル稼働というわけではありませんが、お風呂上がりや寝る前には冷房をつけてます。

 明るいうちは窓を開けて、自然の風を循環させるようにしていますが、暗くなって電気をつけるようになると虫がよってくるので窓は閉めてしまいます。夜間はセキュリティーシステムを稼働させるために窓は閉めなくてはなりません。防犯も大切ですから・・・。

 タマちゃんがいない頃だったら、まだ我慢していたかもしれないのですが、タマちゃんの背中や膝の裏にあせもを発見してしまったので、寝る時にあまり汗をかいているのがよくないのかとも思い、冷房を入れることにしています。

 寝る時は扇風機を併用し、室内の風を循環させることで、冷房の稼働時間を減らすようにしていますが、これから真夏に向け冷房の時間は長くなっていきそうです。


もう冷房付けた?
  • 付けた
  • まだ付けていない

気になる投票結果は!?