日曜日は


わさび&ゆず家主催の筍ほりほりに行ってきました!


わっちぱのお知り合いの個人宅の裏庭~。いや、もはや裏山~。



みんな掘る掘る。


出てくる出てくる。




こんな自然だけど横浜です。


桜木町まで4キロ程の我が家からでも混んでなければ


10~15分あれば余裕で到着するような場所。





イタグレ―ズも放させてもらえたので皆のびのび。


BBQを狙う大ねずみ以外はね。。。右下矢印




この日に集まったのは


幹事のわさゆず家、ソフィー家、チェスマ家、でこくろ家、我が家の


13人間(あとわっちぱのお知り合い)、9イタグレでした~。




頂いた筍は


夫の実家にもおすそ分けしました。


筍ごはん、煮物、色々楽しんでる様です。



ちなみに我が家は


手作りメンマ、チンジャオロース、豚肉と筍のにんにくバター醤油パスタ


等々作りました。




近場で人間もワンコも


こんなにたっぷり楽しませてもらって




満足な日曜日でした。


ちょっと懐かしい田舎な風景と空気。




また来年!がありますよーに。


VIVAたけのこ音譜


ありがとうございました。


おしまい。