あさりハンター

テーマ:
日曜日、仕事を終えて

近所のあさりハンターさんと

近くの公園で待ち合わせ。





よろこぶ

そして




更に

よろこぶ





2週連続

頂戴しました~。




先週は全部

生姜をたっぷり入れた佃煮にしたよ。

今週はどうするかな。

明日まで潮抜きしながら考えよう。










その帰りに8歳(だっけ?)の
くぅちゃんってイタグレちゃんに会いました♪

何となくサンちゃんと色味もお顔も似てました~。

でも静岡の出身だそうです。




おしまい。


AD

夏のお留守番の悩み

テーマ:
本日(も?)写真と文は全くかみあってませんので

あしからず





この時期、お留守番時の室温が

気になって仕方がない~。






うちはフリーだから

何とかしのげるんだろうけど。

エアコンの時は28度の弱風にして、普段寝ているソファに毛布を出している。




風通しが良い家なので

天気によっては

窓全開&遮光カーテン&扇風機でも

充分な日もある…んだけど

たまーに、うんPが柔らかい時がある。



暑さにやられてるのか

エアコンの寒さにやられてるのか

そこんとこが、いまいちわからない。




エアコンの日で一番怖いのは
急に大きな地震がきて停電した時に
窓締め切りで止まってしまった時。
それこそキンキンに冷やしてる訳じゃないから時間と共にサウナ状態になるかも。

窓全開の日で一番怖いのは
急なゲリラ豪雨で雷なんか鳴った日にゃ
メンタルボロボロに…。
そしてビビりまくって、色んなとこにぶつかってケガしちゃうかもしれない。

ああああああああっ~。
心配は尽きない。

と、悩んでるうちに
夏が終わるんだよねぇ。


サンカレちゃん、元気に夏を乗り越えて~。

おしまい。



AD

媛っ子から浜っ子へ

テーマ:
早いもので
カレラが2才11ヶ月で
愛媛から横浜に来たその日から

本日6月16日で
な、な、なーんと
4年たっちゃいました。

わおっクラッカー






忘れもしない
2011年6月16日(土)
羽田空港貨物ターミナルでの
ごたいめーん。


1年半ぶりに
再開した親子の最初のおたけび。
サンちゃん覚えていたのか‼
感動して泣けた‼


意地でもその日は
トイレをしなかったカレラさん。
今から思えばトイレシーツにした事無かったんだよね。
困惑してたんだろな。
あの日のカレラ、ごめんねー。




ま、この4年間
なんだかんだあった気も
しなくもないけど

カレラの家族になれて
本当に
幸せ🍀





ありがとう‼
と、感謝の気持ちを込めて
小雨の中、お散歩しました。

下に降りてすぐの
いつもの市民公園だけど。

記念撮影をしようと
スタンバイさせたら
サンちゃんがギャン鳴き。




スタンバイしてる
後ろをサーッと通った
子猫さん兄弟に
気付いた模様。




ほんとに
カレラから出てきたの?
って位にがさつな
サンちゃん。

誰に似たんだ❓




特別な事は何もせず
ただ、いつもより多くマッサージして
いつもの散歩して
いつもの様に「可愛い♥」を連発して
カレラが来た日のブログを
何回もみたかな。

来月のお誕生日には
シニアの仲間入りか。

大丈夫
飼い主も片足突っ込んでるから。

一緒に歳をとっていこうね。
うちの子になってくれて
ありがとう音譜


おしまい。

AD