アップお気に入りですドキドキ

 

 

刑事ドラマや推理、サスペンスなどは気楽に見られるドラマとして、好きな方です。

 

でもよく考えると、犯罪ドラマは、必ず「死体ありき」が鉄則で、

 

主に謎解きだけに終始する傾向があると、最近は思う。

 

まぁ其れでも良いのかもしれないが。。。主観的に見て、

 

悪人でも、何故殺されなくちゃならないのだろうとか、殺される事が当然の様に

 

扱われる殺人劇が、見て居て苦しくなってしまう事もある。

 

現実の世の中でも、毎日殺人のニュースが無い日は無いと思われる様な、

 

殺伐とした有様。

 

ドラマなのだから、肩の力を抜いてみればよいのだろうけれどもね―――。

 

法門寺沙羅駆、面白いので、最初から欠かさず見て居ます(●^o^●)

 

織田裕二さんの、いつもの織田さんじゃない、有り得ないどぎつさ??

 

演技力がさすがだと思って居ます。

 

あのふるいつきたくなるような美しいディーン・フジオカさんが執事だと言うのは

 

絶妙なコンビで!!若し役柄が逆だったら、あれほどの魅力は出せなかっただろうと思う。

 

朝ドラ出身の太鳳ちゃんの間抜けっぷりも、ギャップがあって面白いカナヘイうさぎ

 

そんな楽しいIQ246だが、先日の事件は、殺され役の俳優さんが、

 

今にも介護が必要に成りそうな感じのお年寄りに見えて。。。

 

毎日父親の介護をしていると、弱って居そうなお年寄りを見ると、

 

何故あんな人を殺さなければならないんだって、まァどんな理由があるにせよ

 

殺人犯は、醜悪な犯罪者―――ですが。。。

 

なんかちょっと気になったので。。。かお

 

殺人ドラマには必ず人間の闇の部分が現れる。

 

なぞ解きは謎解きとして―――演じる役者さんたちの人生観なども、

 

一緒に見られると、より深く味わえるのではないかと思う。

 

見る人間の「今」と照らし合わせてしまうのも、仕方ないですかねぇ。

 

ドラマは一つでも、見る人たちの様々な「今」が

 

よりリアル感を出して居るのかもしれません。

 

まァそんな訳で、IQ246も佳境に入っている感があり、もうすぐ終わるのかもしれないけど。

 

終わって欲しくないドラマでもありますラブ