夢見るひよこのセカイ

夢があっても夢が無くても。
To become a swan one day,
Duckling goes on dreaming.

ヒヨコいらせられませヒヨコ

ようこそお越し下さいました。


この広い世界の何処かで、

偶然此のブログを見つけ、

訪れて下さった読者の方・・・


感謝しますドキドキ




記事は気ままに更新して居ます。


皆様のブログには、
いつも元気と癒しをを貰って居ます。
私もそんなブログを目指して精進の毎日。。。


ペタやコメントに伺えない事もありますが、
其の時は御容赦下さいませ。

宜しくお願いしますm(__)m




by 酔星夢


テーマ:

 

アップお気に入りですドキドキ

 

 

刑事ドラマや推理、サスペンスなどは気楽に見られるドラマとして、好きな方です。

 

でもよく考えると、犯罪ドラマは、必ず「死体ありき」が鉄則で、

 

主に謎解きだけに終始する傾向があると、最近は思う。

 

まぁ其れでも良いのかもしれないが。。。主観的に見て、

 

悪人でも、何故殺されなくちゃならないのだろうとか、殺される事が当然の様に

 

扱われる殺人劇が、見て居て苦しくなってしまう事もある。

 

現実の世の中でも、毎日殺人のニュースが無い日は無いと思われる様な、

 

殺伐とした有様。

 

ドラマなのだから、肩の力を抜いてみればよいのだろうけれどもね―――。

 

法門寺沙羅駆、面白いので、最初から欠かさず見て居ます(●^o^●)

 

織田裕二さんの、いつもの織田さんじゃない、有り得ないどぎつさ??

 

演技力がさすがだと思って居ます。

 

あのふるいつきたくなるような美しいディーン・フジオカさんが執事だと言うのは

 

絶妙なコンビで!!若し役柄が逆だったら、あれほどの魅力は出せなかっただろうと思う。

 

朝ドラ出身の太鳳ちゃんの間抜けっぷりも、ギャップがあって面白いカナヘイうさぎ

 

そんな楽しいIQ246だが、先日の事件は、殺され役の俳優さんが、

 

今にも介護が必要に成りそうな感じのお年寄りに見えて。。。

 

毎日父親の介護をしていると、弱って居そうなお年寄りを見ると、

 

何故あんな人を殺さなければならないんだって、まァどんな理由があるにせよ

 

殺人犯は、醜悪な犯罪者―――ですが。。。

 

なんかちょっと気になったので。。。かお

 

殺人ドラマには必ず人間の闇の部分が現れる。

 

なぞ解きは謎解きとして―――演じる役者さんたちの人生観なども、

 

一緒に見られると、より深く味わえるのではないかと思う。

 

見る人間の「今」と照らし合わせてしまうのも、仕方ないですかねぇ。

 

ドラマは一つでも、見る人たちの様々な「今」が

 

よりリアル感を出して居るのかもしれません。

 

まァそんな訳で、IQ246も佳境に入っている感があり、もうすぐ終わるのかもしれないけど。

 

終わって欲しくないドラマでもありますラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝午前二時ころ、凄い腰痛で目が覚めて―――

 

体動かすのも激痛~~ゲッソリ

 

暫く我慢したけどどうにもこうにも―――3時半頃起きてトイレに行って。。。

 

起きた時が又苦痛~~何故ならまだぎっくり腰が治ってないからえーん

 

起きてから1時間くらいしないと動けるようにならんのじゃぁ~~でも

 

そんなんじゃ何もできないよぉ―――昼間動けて居るから

 

すっかり良くなったと思って居たんですが、此れって治った訳では無かったのねショボーン

 

朝起きてスッと動けた日も有りの、何の躊躇もなく父や母のケアに入って居たのが嘘のよう。

 

で―――午前3時半頃

 

痛む場所に湿布。そして、此れが不味かったらしいのだが、鎮痛剤を飲んだ。

 

其のとた――ーん滝汗

 

頭の先からつま先まで、ドット冷や汗??あぶら汗って言うの??

 

ザ―――と出て、猛烈な吐き気だよぉ~~ゲローいや、実際に吐いた訳ではないのですが^^;

 

其のまま30分は固まってて、真っ暗な中、立ちすくんで居た。

 

幸いにも父が気がつかなくてすやすや眠って居たから良かった。。。

 

あの時と同じ。顔が真っ白で、貧血状態で、目の前が真っ暗というか真っ白というか

 

何やら色のついた物がちらちらしたり。。。

 

此のままずどんと倒れたらどうしようって思ってた。

 

腰が痛いし吐き気がするし、又トイレに行ったりしてようやく大丈夫に成った―――

 

で、心当たりがあって、昨日親戚から、生シイタケをどっさり頂いたの。

 

其れを食べ過ぎたんだよね。シイタケの食べ過ぎで、気持ち悪くなった。

 

腸内で食物繊維の急発酵。お腹の張り、胃を圧迫して吐き気 カナヘイ!?

 

まじでこれ、、、リーキーガットになっているかもしれない。

 

リーキーガット、またはFODMAP,普通なら体に良いとされている食物繊維が腸壁を

 

傷付けて、そのせいで本来吸収されるべきでは無い成分まで吸収されちゃって、

 

体調が悪くなると言う物。。。詳しくはないけど、食物繊維の食べすぎは体に悪い。。。

 

便秘と腰痛の因果関係もあると言うから。腰痛やぎっくり腰の原因も、

 

其れかもしれないなぁ。。。

 

明日の朝も、元気に起き上がれなかったら困るよぉ。

 

もしかしたら体が重いからかな~~すっきり痩せたいよぉ―大泣きうさぎ――

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の故郷の夜祭りです。

 

今日12月3日が最大の山場。

 

ああ―――秩父人なのに故郷に帰れないよぉ~~父や母はもっとさびしいだろう。。。

 

ユネスコの無形文化財に登録されたって、おめでとぉ~~。。。

 

落語家の林家たい平師匠が、まつりに参加して居ました(^^♪

 

やっぱり故郷のお祭りはいいですねぇ―――こんな有名なのにぃ~~

 

周りで、秩父夜祭りを知っている人がいないんですね。

 

ふるさとのお祭りは、体の中に沁みついて居ると言うか、

 

あの太鼓や笛のリズム、花火の音、何もかも筆舌に尽くしがたく。

 

頭の中を駆け巡って居ます。

 

秩父を愛する人たちが沢山居て良かった。。。

 

今年は30万人の人出だったとか??

 

私は一度しか見た事が無いんですね―――秩父出身なのにカナヘイピスケ

 

ああ、秩父夜祭りよ、また来年だねぇ~~いつか見に行きたいねぇとびだすピスケ1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。