夢見るひよこのセカイ

夢があっても夢が無くても。
To become a swan one day,
Duckling goes on dreaming.

ヒヨコいらせられませヒヨコ

ようこそお越し下さいました。


この広い世界の何処かで、

偶然此のブログを見つけ、

訪れて下さった読者の方・・・


感謝しますドキドキ




記事は気ままに更新して居ます。


皆様のブログには、
いつも元気と癒しをを貰って居ます。
私もそんなブログを目指して精進の毎日。。。


ペタやコメントに伺えない事もありますが、
其の時は御容赦下さいませ。

宜しくお願いしますm(__)m




by 酔星夢


テーマ:

本文はここから


ねこちゃん、貰えました―――\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本文はここから


ずっと前のクジャクイベでゲットして居た動物小屋!!

今気が付いた。

クジャクの動物小屋にチェンジ(^^♪

あ、今ね、柵を貰ったので、其れもチェンジしました。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は和菓子の日だったのですって^^;お団子お茶

糖質制限して居る者にとっては、和菓子であろうが何であろうが

饅頭怖いじゃないけれども、リアルで怖い。

(あ、落語の「まんじゅう怖い」の逆バージョンね)

でもねぇ、どっちかと言えば、洋菓子よりは、和菓子が好きかな。

ケーキと饅頭だったら、饅頭の方がまし。

でもこう言う物を食べなくなって2年以上が立ちます。

麺、パン、パスタ、ご飯、イモ類、などなど、小麦製品や穀類などを食べなくなって2年、

しかし、他にも太る食べ物はいっぱいあるので、あれほどがりがりにたせていた私の体は、

もはや痩せているとは言えず、それほど太って居ない、程度に、逆戻りしてしまった。

何故??糖質制限して居るのに。

とはいえ、自分に甘く、この頃はしっかりと甘い物を食べ始めている―――其れは

飴。

此れのほかは殆ど水分補給に尽きる生活なんですが、

其れでも前ほどは痩せない。

つまり、此れ以上痩せるには飴をやめて水分補給だけに徹する、しかないんですねぇ。。。

キャンディは、ストレス発散のための一時しのぎ。

食事ではありません。

和菓子もそう。其れでも人は何故、菓子を欲しがるのか。

不思議ですよねぇ。。。砂糖が持つ魔力のせい。

砂糖には、マリファナに勝るとも劣らない依存度の高さが有る。

脳への食事報酬が高い為に、いくら食べても止められないって所が、恐ろしい。

ま、余り深みにはまらないように。。。節度さえ守れば、

砂糖だって怖くはないのでしょう。そこが、自分の適量を知っている人の偉い所。

私の様に、節制の効かない人間は、初めから食べるのをやめるしかないんです。

そりゃ食べましたよぉ~~、昔は。

好きなだけ買い物に行って、好きなだけ甘い物を買って、母と一緒におやつを食べて。

買ったお菓子の殆どは私が平らげて居ましたから^^;

其れでも太らなかったな―――。

太りだしたのはダイエットを始めた頃から。

不思議なんですね、ダイエットって、痩せよう痩せようと思っているうちは、

絶対に痩せられないんですって。

痩せようとかダイエットをしようとか、思わなくなれば痩せるのですって。

なぜなら、痩せたいと思う気持ちがストレスになって、より一層の食事報酬を

脳が欲しがるようになり、つい多く食べてしまいがちになる。

それも、普通の食事ではない物を。。。

今の私がそう。

痩せる必要のない人が自分をふとって居ると思いこんで、

じわじわと自分の首を絞めて行く。

あ~~でも私は太って居ると思いますよ。去年よりはね。

何もかも去年の12月からが始まりで。

あれから何一つ改善されてないんです。

何の話でしたっけ―――ああ―――今日が和菓子の日だと言う事。

6月16日が何故、和菓子の日なんでしょうか。

語呂合わせが分からない。

過ぎてしまいましたが、昨日の6月15日は、オウムとインコの日なんだとか。

6月15日を、0615と現した時、06がオウムで、15がインコ。

可愛いでしょう~~ラブラブ音譜ニコニコ

まァそれよりもどんな和菓子が好きかって話ですね。

。。。

母に言わせれば、小さい頃の私は栗饅頭しか食べなかったそうです。

それも、特に好きという訳でもなく、これにする??と聴かれて、

うんと頷いただけというから、これという自己主張も無かったんだろうなぁという気がします。

どちらかと言えば和菓子の方が好きなのかな。

でも何がと言われたら。。。わかんないですね。

ああ。。。自分が無いんだなぁ。。。其れとも今は食べ物全般に対して嫌悪感を抱いて居るので、

好きな物に鍵を掛けて居るのかも。

私の好きな物はシリアル系ですよ。シリアルは穀物だから、其れも見ないようにして居るんです。

何んと言う悲しい事。

和菓子は多分、「あんこ系」が好きなのかもしれない。

遠い昔の話です。

糖尿病でもないし、誰からも食べるなとは言われてないのに、

自分から食べるのをやめてしまって随分に成ります。

お友達さんのブログからスタンプを頂いて貼り付けてみましたが、

何んともすっきりとしない文章になってしまいました。

それにしてもこのスタンプの柏餅と三色団子、おいしそうですねぇ。

おいしそう~~とか言う言葉も、今は口に出して言えない。

そんな素直じゃ無い私に、目の毒なスタンプでした。

今の時期だったら、葛餡か、水まんじゅうが良いですね。

あ―――、羊羹の棒食い。してみたぁいお茶


いやぁ~~ばっかみたいですねパンチ!

根性、叩き直さなきゃしょぼん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。