ローマのジャニコロの丘 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日の日記で書いた、赤いオレンジジュ―スを飲んだトラステベレ地区のBarから、坂をちょっと上るとGianicoloの丘に出ます。


ロ―マの7つの丘の一つで、先日日記に書いたAventinoの丘と反対側あたり。


Aventinoの丘からGianicoloの丘が見えた時は、後であの丘に行くんだよ。なんて話していたんだけど、Gianicoloの丘からAventinoの丘が見えたときは、結構歩いたね~。なんて話してました。


{D0CB5C41-13CB-411F-829B-69E19B9B6AEA:01}


Gianicoloの丘の横にはパオラの噴水があります。

こちらは1610年にパウルス5世 (ローマ教皇)によりパオラ水道橋の最終地点の記念として建てられたそうだ。

この水道橋を作ることでこの地域の人々が、テベレ川の汚染された水でなく、浄化されたきれいなお水が使用できるようになったんだって。


{65A95FD0-BC77-4122-ACBC-BEED185DECCB:01}
あれ?写真の取り方悪いよね。。。
水が写ってないじゃん。。。がびょーん

この下の部分、切れている部分にお水があるの。
噴水の向かい側の下はスペイン大使公邸が建っててね、(確か大使公邸だったと思う。。。)公邸の塀があるのね。
その塀にぎりぎりに立って写真撮ったけど、全部は写らなかったよ。

因みに、この噴水大きいからさ、大きな噴水って言う言い方で、イタリア人には、 Il Fontanone って呼ばれてるんだって。


下の2つ↓をクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございました。




人気ブログランキングへ