夜桜お七(坂本冬実) | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

ゆらり・・・

震度2?いや、1か

窓を打つ雨音が少し小さくなっている

荷物を肩に背負いあげる

少し早いが出発することにしよう


乗り換えた駅で

「ただ今山手線は、架線に付着物の影響で全線でストップしております」と構内放送。

トラブルを一つ、回避


目的の駅に

きょうの奴は飾り無しだ


最初の目的地へ

せっかくなら青空の元で迎えたかった今年の桜。


用事を済ませ駅前のマックへ時間つぶしに

 おうっ

 やあ

顔見知りの先客二人に挨拶

「おや、媚さん。きょうはステップがあるのに大丈夫なのか」M田が問いかける

「あれ、今日はステップあるんだ」O埼がコーヒーを口に運びつつ呟く

「おお、ステップあるがAYAKOとMICHIKOのレッスンじゃ、出ない訳にいかんだろう」同じくコーヒーを舐めながら返事する私

「フフン。そういう事か」M田がニヤッと笑う

「そういう事さ」目を逸らしながらコーヒーを呷るわたし

窓の外を眺めていたO埼が「おっ!?」と声を上げる。

みればAYAKOとMICHIKOが、こちらに手を振りつつ通り過ぎていく

普段ならばこの時間、すでにスタジオで音合わせなどをしている筈だが

どうやら電車トラブルに巻き込まれたらしい

「どうやらAYAKOは、嵐を呼ぶ女のようだね」荷物をまとめながらM田が笑う。「去年は大雪、今年は風雨ってね」

「だから、みんな早めに来たんだろ」コーヒーなどを片付けながら、わたしがいえば

「そうそう。そういうこと」とO埼が同意する。「さて、行くとするか」




雨がおさまっているうちにと今日の目的地へ



開場までは少し早かったようだ ・・・






って、いや~何となくハードボイルド調に書いてみたけど、似合わねえなあ!疲れるなあ!!でございます。

昨日の、レッスン前の一コマなんでございますけどね。言うまでもなく、ホントはもっとホノボノのんびりしてるんでございますよ。

絢チャン曰く、本人は晴れ女らしいんでございますけど、このように地震はあった電車はトラブルはあったはで。

お次のファンフィットでは、どんなことが待ち構えているのかなあ!


 P.S カナチャン

感情や心象風景を排した【ハードボイルド調】の書体って、こんな感じで良いのでございますかね?