脱力系エステティシャン | 大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

【大阪・心斎橋】背中ニキビ専門サロン サンクチュエールプリヴェ オーナーエステティシャン・チカがお送りするサロンライフブログです♪
個人サロンオーナのための【スロー経営・スロービジネス】や【水素風呂・マグリンバス】についても随時更新中です。

私がプライベートで得意なのは
人との関係を【深める事】であり
【広げる事】ではありません

大人数のパーティーや懇親会では
【人見知り】を発動させるので
私自身を広く認知してもらうのは
かなりの努力と精神的苦痛を
伴います
(なのでやりません・笑)

+++++++++++++++

しかし、ビジネスとなれば話は別

私が起業当初からブレずに継続
していること、それは

私個人ではなく自分のサロンを
【認知】してもらい
【来店】してもらい
【継続】してもらう
活動です

そのために、個人サロンが個人の力
で生き残るためのマーケティングを
日々勉強し実践しています
(もちろん数々の失敗もあります)

エステサロンの10年後の生存率は
5%と言われています

私のサロンも今年で10年目に突入
しましたが
これで安心
絶対に大丈夫
という事は絶対にありません

そんな風に思える日は一生来ないと
思いますガーン

ですので、私もこの5%に入るべく
緩急つけて精進していきたいと
思っています

++++++++++++

【脱力系エステティシャン】
と一部では呼んで頂いています

{2FFCD77E-D1F8-4F14-8FCA-614A4845244A:01}
↑その名付け親
世界で羽ばたくエステティシャン
服部恵先生 と打合せ中にパチリかめら。


サロンで提供する技術と商品の
クオリティの向上・維持は大前提
としてやっていますが…

なぜそのように呼ばれるように
なったのかを少し考えてみました

私の場合
自分自身の特性と得意分野を
理解しているので

得意なことにのみ
集中し、時間を使う

苦手なことは
しない、または依頼する

これを徹底しているからかなと…


実際問題として
沢山のスタッフさんを抱え
自分は経営のみに回ればイイ方は
ごく一部だと思います

私も1人ぼっちでサロンを運営しているので
接客以外にやる事が多いと
必ず支障をきたし
長くは続けられない
と思うからです

また、自分の時間が少なすぎると
今後の展開を落ち着いて考えられず
本来やるべき事が抜け落ち
結果、マイナスになるからです

あと、仕事以外の時間
プライベートを楽しむ時間が
私の人生には不可欠だからですにひひ

++++++++++++

大した資金力もなく
リアル人見知りな私ですが…

そんな私でも
個人サロン過密エリアの激戦区で
足かけ10年サロンを継続できた秘訣
があります

それを個人サロンオーナーの皆様と
シェアし、お互いに向上し合える
関係を作っていきたいと思います


開催場所は
名付け親(笑)でもある服部先生の
提供されているサービスの1つ
レンタルスペース&サロンKOYORI(こより)
を使わせて頂きます
{0948DC08-7B1A-4446-9D1E-514FC6A01AF9:01}

5月27日開催分は満席と
なりました
(ありがとうございますぺこり
ご参加ご希望の方は

ぜひぜひ私と一緒に
しぶとく生き残る個人サロン
を目指していきましょーニコニコ

++++++++++++

【YouTube動画】
背中ニキビピーリングを受けた
お客様の生のお声

【YouTube動画】
自分で背中のシミ(ニキビ跡)を
増やしていませんか?

ぜひご覧になって下さいませドキドキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■