ミニマムとマキシマム | 大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

【大阪・心斎橋】背中ニキビ専門サロン サンクチュエールプリヴェ オーナーエステティシャン・チカがお送りするサロンライフブログです♪
個人サロンオーナのための【スロー経営・スロービジネス】や【水素風呂・マグリンバス】についても随時更新中です。

お肌の調子があまり良くない時

どんなスキンケアをしていますか?




・いつもより洗顔をキチンとビックリマーク

・パックもちゃんとやってビックリマーク

・美容液やクリームもたっぷりとビックリマーク


そうやってお肌を回復させる

という方がいらっしゃれば

ちょっとお待ち下さいませ~叫び


なぜ調子が悪くなったのか?

その原因にもよりますが

調子が悪い時は

ミニマム(最小限)のお手入れ

をする方がイイと、私は思います


++++++++++++


風邪引いてしんどい時

疲れが溜まっている時

そんな

体力が弱っている時に

がっつりステーキとか焼肉

なんて食べませんよね?


多分身体が受付けないし、無理して

食べたらもどしてしまうと思います


右矢印こういう事 するのはタダのアホドクロ



お肌も同じ

皮膚は人間の最大の臓器です


疲れて弱っている時は

リンゴのすりおろしが良い様に

お肌も

・高機能化粧品の使用

・エステサロンでのお手入れ

・ご自宅での過度のセルフケア

は、控えた方が良さそうです


調子の悪い時はミニマムケア

調子がイイ時はマキシマムケア


これを覚えておいて下さいね


ご来店下さるお客さまには

スキンケアアドバイスをさせて

頂いております


アドバイスを受けたいがエステには

興味ない…

という方には

右矢印パーソナル美肌プランニング

というサービスのご用意もあります


どうぞお気軽にご質問下さいませドキドキ


++++++++++++

【YouTube動画】

Tube背中ニキビピーリングを受けた