風邪の時に避けるべき食べ物 | 大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

【大阪・心斎橋】背中ニキビ専門サロン サンクチュエールプリヴェ オーナーエステティシャン・チカがお送りするサロンライフブログです♪
個人サロンオーナのための【スロー経営・スロービジネス】や【水素風呂・マグリンバス】についても随時更新中です。

先週末から久しぶりに風邪引きました


頑張れ!私の免疫先生!!!

とエールを送っておりますが

なかなか完治しません (泣)


一人暮らしだと、こんな時どんなものを

食べたらイイか迷いますよね…

ゆったりゆっくり休息し、消化のよい物

がイイとは分かっていますが…


大阪・背中ニキビ専門サロン☆サンクチュエールプリヴェ

そこで今回は、風邪や体調不良の時に

避けるべき食べ物についてご紹介したい

と思います


━─━─━─━─━─━─━─━─


①冷たいもの

風邪を引くと熱が出るので「水分補給」

は大切です

しかし、発熱は身体の免疫力をウィルス

が戦っている証拠!

身体を冷やさない方がイイと思います


また、内臓の働きが弱っているところに

冷たいものを入れると下痢しやすくなり

ます

本当にしんどい時はお白湯をどうぞ~

少し回復してきたら整腸作用のある

リンゴジュース(すりおろしたもの)

もオススメです



②甘いもの

風邪を引くと発汗し食欲がなくなります

水分補給という観点でスポーツドリンク

や口当たりのよいアイスクリーム等が

食べたくなりませんか?


しかし、糖分濃度の高いものはそのまま

摂取すると胃で停滞する時間が長くなり

体内でも水分補給がおそくなります

もしスポーツドリンクを利用する場合は

お水で薄めるのがオススメです



①・②のことから、風邪引きの時に

絶対飲んではいけない飲み物

(ガリガリ君inソーダ)
大阪・背中ニキビ専門サロン☆サンクチュエールプリヴェ

日曜日に飲みました



②刺激のあるもの、脂っこいもの

刺激物は喉に負担をかけるため

脂っこいものは消化するのにパワーが

必要になるため控えたほうが良さそう

です


パワーつけなきゃ!と、

焼肉なんかを食べるのもやめた方が

イイですね~
大阪・背中ニキビ専門サロン☆サンクチュエールプリヴェ

これも日曜日に食べました


とにかく、

身体のパワーを全てウィルスと戦う方へ

使える体内環境づくりが大切です



これを怠ってしまうと

私のように、なかなか風邪が治らない

という結果に・・・

ご参考まで~( ´ ▽ ` )ノ (泣)


■□■□■□■□■□■□■□■□■



◆サロンのご予約状況はこちら↓

http://www.sanctuaire-prive.com/calendar/


◆私のしょーもない、ゆるゆるの日常

個人fecebookはこちら↓

http://www.facebook.com/chika0620


◆『サンクチュエールプリヴェ』

サロンのfacebookページはこちら↓

http://www.facebook.com/sanctuaire2006


◆『ハンサムスキンラボ』

男性の見た目についてオンナ目線で語る

facebookページはこちら↓

http://www.facebook.com/handsomeskinlabo