新人さん | 我が家のにゃんず

我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆

こんにちは


またまた とっても お久しぶりの「我が家のにゃんず」です



タイトルにもあるように 新人が1人増えました


ひと月程前から生後半年くらいの黒猫が迷い込んできました


ひどくお腹をすかせているようなのでカリカリを与えると尋常ではない食いっぷり


「おまえ 捨てられちゃったの?」


1週間ほど様子を見ながら近所に聞き込みに回ったが飼い猫ではないらしい


我が家は通りに面して車の行き来が激しく


台風も接近していて子供たちは黒猫が心配でたまらない



ん~ 仕方ないね


病院で検査した後 我が家の二階へ隔離


その晩 私のベッドでシッコとうんち


あらら トイレ教育も必要だわ~


その後ベッドではしなくなったが ソファーでしちゃう


必ずソファーの決まった場所でしちゃう


なら このソファーをおまえのトイレにしてやろう!


ソファーを撤去してトイレを設置


そのトイレの中にソファーの一部を切り取り放り込む


見事成功! トイレは完ぺきに覚えました


ソファーをひとつ犠牲にしてね^^;

瑠くんお気に入りのソファーだったけどね



1回目のワクチンと2回の虫下しは終了しました

(お尻から大量の白い細長いのが出てきて怖かった・・・)


1週間後に2回目のワクチンをする予定です



ぽつぽつ猫ら~と面会させてみたところ


もこが膀胱炎になってしまった


彼女は新人さんと面会してないけど 気配を感じるらしく


コタツに引きこもりトイレを我慢したせいだと思う


気弱な嵐は 新人さんの迫力に負け食欲不振に


この新人さん かなりのおてんばで みんなにシャーシャー言いまくり


ごはんへの執着も強く ごはん一人占め

(ちゃんと分けて与えてるのに 隙をみてみんなの取っちゃうの^^;)



こりゃ 我が家の仲間入りは無理かと里親探しをはじめました


にゃんずは 部屋別にして様子見ましょう ってことに



しかし ここ2日程イイ感じになってきた


少~しずつだけど 馴染んできたみたい


ごはんもちゃんと毎日2回貰えるってわかったのか ガツガツしなくなったし


前ほどシャーシャー言わなくなった


もこの膀胱炎も治り 嵐の食欲も戻ってきました





ってことで


我が家の新人さん“めめ”ちゃんを紹介します(*´∀`)ノ゙



よろしくね♪