【デヴィ】『アムステルダムのクリスマス・ホリディ♪』 | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

読者の皆さまごきげんよう


今日のテーマは、
『アムステルダムのクリスマス・ホリディ♪』

 

 

 


今年のクリスマス・ホリディは真冬の
ヨーロッパで娘のカリナ一家、夫のフリッツ、

孫のキランと一緒にオランダの
アムステルダムで過ごしました♪

羽田から飛行機で約11時間半の空の旅。

孫のキランとはロンドンで会った時から
まだ日が浅いのですが、また更に
ハンサムになったよう♪

子供の成長は本当に驚くばかりです(笑)


屋根裏部屋で遊ぶキランをパシャリ♪

私はアムステルダムの街並みがなんとも
可愛らしく大好きです!

この特徴的なおとぎの国の家々と運河が
なんとも素敵です♪


でも入口の狭い家が多くて、
ちょっとびっくりしましたが、

これは17世紀頃に家の玄関の
大きさで税金が決められたので玄関が狭く
つくられているのは税金対策のためだとか。

縦に長い特徴のある家は、
日本とは美的感覚が違って色も形も
とても趣きがあって素晴らしいですね。

アムステルダムの
お家は窓が二つか三つが普通ですが、

ラッキーにもカリナの家は窓が5つもあり、
白をベースにしたとても美しい家でした♪

一年で一番のこの季節、とても寒い時期です。
クリスマスを一緒に過ごすのは久しぶり♪


到着した日は、自宅で静かに
ディナーをいただき、

クリスマス・イブの日は皆んなの
最大のお楽しみ、クリスマス・ショッピングに
いざ、繰り出します!


午後はバレエの美しい「コッペリア現代版」に
うっとりし、家族でゆっくりと
クリスマス・ディナーをいただきました♪

クリスマスには、家族でクリスマス・ミサに
出かけ、教会に行くのが慣わしです。

そして家族で静かにクリスマスの
聖なる夜を祝います☆

心穏やかなディナーを過ごした後は、
今日のイベント、運河で繰り広げられる

「ライト・フェスティバル」を見るため、
プライベイト・ボート・ツアーに出かけました♪

川面を渡る風の冷たいこと!
あらかじめ温かい服装で、
というカリナの注意が頷けます(笑)

運河を彩る幻想的なイルミネーションは
オランダ国内外からの一流アーティストに
よる作品です。

アムステル川沿いのカレー劇場、
ミュージックシアター、エルミタージュ美術館

アムステルダム、マヘレの跳ね橋が美しく
ライトアップされて観るもの全てが夢のよう!

静かな波に揺られながら、美しい夢は
覚めることなく、続いてゆきます。。。☆☆

寒い外から帰ってほっと一息♪

クリスマスの最大の楽しみは
クリスマス・プレゼントのリボンを開ける瞬間!

大人になっても楽しみですね♪

娘カリナも私も沢山のプレゼントをフリッツ
から頂き、Happy!

ハリー・ポッターの本に大喜び、大喜び、
ご満悦のキラン♪

今日はアウト・ドアに作られた
スケート・リンクでスケート遊び♪

スキーは得意でも、スケートはちょっと苦手
なので私はもっぱら手すり磨きと撮影係に
徹しましたワ(笑)

史上最高のサーカス劇場「王立カレー劇場」、
まるでオペラハウスのごとくです。

普通は大テントの中ですね。
9頭の純白と9頭の漆黒の馬の曲芸は圧巻でした♪

動物を脅かすことは危険なので写真は
禁じられていました。

眩いばかりの光が
交錯する楽しいサーカスのショー♪

会場は超満員で大盛況でした!

楽しい日々はあっという間!!
カリナ家一行は冬のリゾート地グスタートへ

スキー旅行へ、私は寒い土地から暖かな
モロッコのマラケシュへ向かいます♪
つづく。。。


1月17日(火)TBSテレビ 19:00~20:54
「世界の日本人妻は見た!」

フジテレビ 22:15~23:39 
「有吉弘行のダレトク」

1月18日(水)テレビ朝日 18:55~20:00
          「カレオケ☆バトル」



皆さま、是非ご覧くださいませ♪


コメントはこちら
http://dewi-s.com/Ld31200/16831


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元 オフィスデヴィスカルノ
―――――――――――――――――――
公式サイト
http://dewi-s.com/Ld31200/26831
ブログ
http://dewi-s.com/Ld31200/36831

 

 「詐欺情報商材を斬る」


―――――――――――――――――――