どうも、味噌大好き芸人の三拍子・高倉です。

昨日のお昼はここ。

{62D2C1D5-180F-40E1-98D4-97CC7AE4595B}

熱烈中華食堂

日高屋!!!!!

都内に何店舗もある中華料理チェーン店。


安いので打ち上げなどでたまに使わせて貰っている。


そんな中でも毎年寒い時期になったら出現するメニューがある。



{B7299884-5BCF-438F-8EE9-27617B02DC28}

チゲ!!
韓国語でチゲは鍋という意味。

つまりチゲ鍋は「鍋鍋」になるんだって。


ふーん。



それはさて置き


この寒い季節限定のこれが本当にうまいんだって話。


{0FAA625C-0BB4-4620-A318-DF1B254D9F03}


辛党の俺も納得の辛さの味噌スープ。更にたまごが絡んでまろやかに。たっぷりの白菜玉ねぎ豚肉が入って言うことなしの旨さ。

{D118E65E-CCC2-4F91-9692-D3A66F4A5F0D}

ラーメン好きでまだの人は本当食べた方がいいよ。

590円のラーメンとは思えないクオリティ。


毎年この時期が来るときに看板見て食べたくなっちゃうんだよなぁ。




何々??

細マッチョになる為に今身体を作っているのにこんなラーメンを食べていていいの???



いいんですっ!!!!

好きな物を食べられないストレスは逆に良くない。


好きな物を食べたいのなら食べ方を工夫すれば


いいんですっ!!!!



最初に冷奴を食べて


{CD69D0C1-4DAD-4618-BF4E-A4B8A0615791}

タンパク質をとって少し満腹感。


そしてチゲ味噌ラーメンは注文時に麺を少なめと告げる。


で、お腹が膨れた時点で食事を終了するのだ。



あ、あと水もいっぱい一緒に飲んだよ。



どうだ!


これで普通に食べるよりヘルシーで満足感も満腹感も味わえたぞ。



やったね。



ビバ!痩せ活!!!




いや、いや、


このチゲ味噌ラーメンうまかった。



ビバ!味噌活!!!