三拍子ライブ情報!! 三拍子毎月単独ライブ 開催中!! 2010年2月~8月 『リハビリテーション~1000万円への道~』 場所:新宿Fu vol.6(2010年7月27日) vol.7(2010年8月31日) 開場19:00 開演19:30 前売り1500円 当日1800円 チケット予約・お問い合わせ サンミュージックまで 0333551664 (平日12:00~18:00)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 14:33:20

帯広グルメ

テーマ:ブログ

さっき実家から冷凍で送って貰った

帯広名物

インデアンカレーを食べた。

やはり旨い。

帯広帰ったら必ず食べたくなり

帯広の人はカレーといったらインデアンカレーというぐらいのsoul food。

この間の帯広室蘭大谷での学園祭の時にどうしても食べたくて親に言って楽屋に届けて貰ったくらい恋しかった。

食にうるさいうちの久保まろさんも絶賛していたよ。

大量の玉ねぎと肉の旨味が溶けた濃厚なルーが最高に旨いんだ。

東京にもこのぐらいのカレー出すところあるとおもうが値段が1000円こえるとおもう。

インデアンカレーは400円。

凄いでしょ。

{97893C9F-F4F6-4A61-89CB-F25F5F25A8D9}

これ書いていたらまた食べたくなってきた。


この機会に帯広の食べ物紹介しよう。

だいたい豚丼が紹介されるが今では東京でも普通に食べられるので最近は帰った時もあまり食べていない。


この間帰った時に両親とランチで久しぶりに行ったお寿司屋「山(さん)」。

ここの「牛トロ丼」も最高に旨いんだ。

この店発祥で少しずつ全国で火がつきつつある。

しかし何年か前に行った東京でやってた「丼グランプリ」に帯広から牛トロ丼を出店されていて食べたのだが、正直がっかりした。
高校時代食べていたあの最高に旨い牛トロ丼がイマイチって事は俺の舌がこえたのか、屋台の限界があったのか、これはあまりオススメ出来ないと思ってモヤモヤずっとしていた。

そして発祥の場所で久しぶりに食べた

{10E86CC0-3AFF-481A-946A-A7A3A082EE9B}

{13216BF9-6761-4D93-B242-AAC4D8323447}

牛肉が程よくたたかれていて酢飯と食べると旨味が存分に発揮、キュウリと生姜とネギがアクセントになりさっぱりと旨い。

ぬおぉー!!!

最高、最強にうまいっ!!!!!!

大人になって色々美味しいもの食べてきたが、

旨いものはうまいっ!!!

牛トロ丼最強でした。

大将に「東京の丼グランプリで食べた時正直がっかりした」と話したら

「やっぱり屋台では限界あるよねー、ここの食べに来てくれて良かったよ」といっていた。

本当に食べにいって良かった。

あとうちの父が常連で俺の事も話していたらしく

大将が芸人やっている事を知っててくれた。

すると札幌から牛トロ丼を食べに来ていたカップルが三拍子の事を知ってくれてたみたいで

大将も父も母も俺もなんだか少しだけ鼻が高くなった空気が流れたよ。

嬉しい事あるもんだね。

帯広には俺の好きな「味福」の「中華チラシ」という物もあるが今回はおあずけ。次回帰った時は絶対中華チラシ食べに行こ。



でもなんだかんだいってこの料理にはどんな店にも敵わない。



{F18816DA-8212-463F-B33F-B14121D51817}

母の手料理。

ご馳走様でしたー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み