{8DBB735E-6639-45BA-84B3-608019021E1B}

昨日の朝食はカレーが食べたくなったけど

家にカレーがない。


そんな時は



(ドラえもんの道具出す時の音)



それっぽいものを自分で作る〜!!

(THE Wのゆりあんインスパイア)


という事で

家にあるカレーを作れそうなもの達に集まって貰った。


{8BBB0751-51F6-47D0-93AC-31C8ECD60E4A}

料理用カレーがある時点でちょっとズルイが。


北海道青南蛮味噌は辛いしコクがあるのでカレーに限りなく近いと思った。



そして豚肉、白菜、しめじ、玉ねぎ、卵でゴチョゴチョ作って



完成!!



{E56918FF-076E-4737-A48F-26A274D4FBE4}

もう冒頭の写真で見てるよね。

こんなのが出来たよ。


一口食べると


旨い!!

肉もたっぷり!カレー風味でガツンとパンチのある味でご飯もすすむ!!


大学がある駅前に定食屋を開いてこれを出せば絶対流行る!!

かなりうまいものが出来た!!!


でもどう見ても、どう食べてもカレーじゃない。


カレー風味だがカレーじゃない。


この丼に名前をつけるのであれば


スタミナ丼!!!!

ただの美味しいカレー風味のスタミナ丼!!!

そして味噌汁は!!!


{C4BFE3C8-B089-4B06-A4B3-58AAC182B02F}

この間漫喋90分の時に差し入れして貰ったこれを使う!!

{4A54C6A2-0926-424D-9A0E-1E4E1C233BEB}

なめこがシャコシャコしていてすごく美味しかった!!!!


この丼とこのお味噌汁、セットで680円で


どうだ!!!!







、、、、どうだと言われてもね〜〜



でも失敗は成功のもと。


まだまだチャレンジ!


ビバ!味噌活!!