ランチなど外食する時は最近

定食にしようと心がけている。

何故かというと


味噌汁が付いてくるからだ。

健康&ダイエットの為サラダもついてくると尚良い。


{EC99111E-E287-4BBB-8D6B-A5DF95858C10}

先日食べたジンギスカン定食。

ジンギスカン好きにとっては最高の定食。ヘルシーでいい。味噌汁もついている。




{9385FB2F-4017-4225-BC3A-F43674FD5D3E}

昨日食べた唐揚げ定食。
こちらもキャベ千もついてきて味噌汁つき。



{D26CEC8F-0CB8-48EF-AA6A-3DA3C3FB5FD6}

松屋の鶏胸肉定食。
こちらもサラダ、味噌汁つき。



どれもメインの料理は申し分のないくらい旨い!!!!



だけど、、、



あまり大きな声では言えないが


味噌汁が微妙なんだよなぁ。



コストや手間など色々あると思うが


味噌汁は「付けておけばいい」くらいのテンションで大きな鍋で沢山作った具の少ない物を出しているところが多いと思う。(松屋は違うけど)

なので味噌が薄かったり、出汁が全然きいてなかったり、時間がたって風味がないものだったり、よくある。


ないよりはあった方がいいけど、微妙より美味しい方が絶対いい。


メイン料理と同じくらい味噌汁の事を考えた定食屋さんがあればいいのにな。


あると思うけど、もう少し増えたらいいな。



というか

メインが味噌汁でそれを美味しく飲む為のオカズやご飯を提供しているお店があったらいいね。



おかずのクオリティは低いけど今は自分で作った味噌汁の方が具沢山で幸せになれるんだよなぁ。

{5F3E0153-AC6A-453A-9F6A-8E8080E5CE80}

{A333C930-71DB-4EC0-A064-E18BBBB30C7B}


いつか

味噌汁がメインの定食屋が出来るの待ってます。



ビバ!味噌活!