TVでは地デジのお知らせが増えて来ましたが、
負けじと私もデジタル移行で奮戦中です。

身体上、デジタル移行の為に昨年購入したコミスタ4と、
ペンタブインティオス4を業者に設置して貰ったが、
スキャナーとフォトショのリンク
(というか繋げ方)が良く分からない。

いったんコミスタは置いといて、
今まで通りペンはアナログで描くか?
コミスタはコミスタで活版で使うか?

毎日悩んでばかりいる。

でも何もかも皆デジタルにすると、
アシスタントさんにはどこまで作業を分担出来るか。
それも問題だ。

ところで今日のいいともで、
タモリが若年者の脳障害に女性が多いと言っていました。

甘い物を過度に摂るのが原因だそうで確かに私も甘党。

病院でも若い患者(通院含む)は、
ほとんど女性だった気がします。

私は高血圧が原因なのだけれど、
甘い物にも気を付けないと。