【漫画】 みんな集まれ!ファルコム学園 5巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

 

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、およそ1年ぶり!の5巻がようやく発売されました。

 

 

 

 

 

 

ページを空けた瞬間に飛び込んできたオリビエ(皇子)が相変わらずひどいww

ってことで、これは特別企画「キャラクター登場回数ランキング」ってのをやっておりまして、1位はダルク・ファクトでした。みなさんのお気に入りのキャラクターは居ましたか?ガッシュが意外に多いんだなあっていう印象。個人的にはエルンストのほうが好きですが…曲が良いし(そこかよ)

 

ちなみに30周年記念ファルコムヒロイン総選挙単独5位、クロスベル大好きな愛する俺のノエル・シーカーはランク外でした。まあぶっちゃけあまりいじれるようなネタが無いからなあ…

 

念のため言っておきますが、ノエルの総選挙単独5位ネタは一生言い続けますからね!

 

 

 

 

 

 

ぐるみんからパリン。実は初登場だったんですね~うれしいですね。以前からずっと思ってたんですがぐるみんは売り方をうまくやれば子供たちに人気のキャラキターになったんじゃないかなあと思うのです。先日北米でリリースされた3DS用のぐるみん3Dが今度日本でも配信されるようなので皆さんも一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

東亰ザナドゥからソラちゃん。現在プレイ中のPS4版の東亰ザナドゥeX+ではいつも主力として大活躍中。ソラちゃんと一緒に河川敷をランニングした後、汗を拭きつつスポーツドリンクでのどを潤してから二人でお弁当食べたい。

 

 

 

 

 

 

個人的にウケたヒトコマの一つ。不遇不動のジンの普段とのギャップが!脳内でアノ声でみししって再生してみたら可笑しかったですwヴァルターも人形みたいでおかしいしww

 

 

 

 

 

 

もう一つ、オリビエはもちろん、ロマンシアのファン・フレディ王子もいつもこんな役回りで楽しいです。皇子と王子はずっとこんな感じなのかな~

 

それとお二人の股間の隠し方ですが、黒塗りの場合とがんばれファルコムの場合があるんですが使い分けに何か理由があるのでしょうか。それとババーンって埋められているのがキルミーベイベーっぽくて好き。

 

 

 

 

 

 

ファルコム通販で購入するとこんなイラストが付いてきました。新久保だいすけ先生と啄木鳥しんき先生合作のメッセージ付きイラストです。購入者だけのお楽しみと言うことで一部だけ…

 

 

 

 

 

 

それとですね、今回5巻ですが都合3冊購入してしまいまして…自分のずさんな管理&記憶力の無さ&ズボラさ加減にあきれてしまいました。

 

「やっとファル学発売するのか~予約しておこうか」

「そういえばファル学発売するんだった!!忘れるところだった!」

「あっ!なんだよファル通だとイラスト付いてくるのか!ファル学注文しておかなきゃ!」

 

って感じで3冊も。注文履歴とかメールとか確認しろよ…ってあとからセルフサービスで突っ込みを入れておきました(汗)

 

 

 

そういえばファル学のアニメ新作はどうなったんだろう?というわけで、次回作6巻でお会いしましょう!

 

 

 

 

みんな集まれ! ファルコム学園5 (ファルコムBOOKS)みんな集まれ! ファルコム学園5 (ファルコムBOOKS)
新久保 だいすけ (発行)フィールドワイ
メディア・パル 2016-10-14
売り上げランキング : 1319
Amazonで詳しく見る
by G-Tools