【ゲーム】[PSVita] 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 体験版 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

6月11日に発売予定の”空Evo”ですが早くも体験版がリリースされました。早速ダウンロード、そしてプレイ開始!





画面もHD化されておりきれいなグラフィックスを堪能できます。







セリフの顔グラも含めてすべてのキャラクターが新規描き下ろしとなっています。表情も豊かで観ていて楽しいですね。それに軌跡シリーズと言えば猫は欠かせませんよね!






序章丸ごとプレイ可能となっています。






Sクラフトの新規カットインです。かっこいい感じに仕上がっています。






お馴染みリベール通信の名コンビ。個人的にドロシーの声がハマってて良かったです。







体験版後半で合流するシェラ姉も。
ん~大人の魅力があふれんばかりでムチで打たれたいです~その他っていうところを重点的に仕込んでほしいです~~~~






永遠のボクっ娘、ジョゼットも登場します。彼女はだいぶ印象が変わりましたね。






体験版終了。発売まであと2ヶ月半くらいですかね。まともにプレイしたのはPC版以来で超久しぶりだったので懐かしみながらプレイしました。






戦闘システムでは閃の軌跡をベースとしたお馴染みのATボーナスがあるのですが、新たにZERO-CRAFTという新要素も。これ、Sクラフトも消費ゼロで発動できます。他にもオート戦闘機能や早送り戦闘も搭載。


操作については、閃の軌跡をずっとやってたんでちょくちょくボタン押し間違えました。△と□が逆だったり隊列変更が十字キーだったりするんですよね。LRは視点方向切り替えです。それ以外はマップの視点切り替えや方向感覚に少々戸惑いが…


BGMは序章だけでしたが割とおとなしめのアレンジでしょうか。原曲を崩さずという印象。それとやっぱり声があると盛り上がりも3倍増しですね。




空の軌跡はFC,SC,3rdと3部作になっているので全部Evo化するとなるとまだまだ先は長いですが、最後までお付き合いするつもりです。なお限定版とキャラアニ限定BOXにはアニメ「みんな集まれ!ファルコム学園」のDVDが付くという事なので購入決定でしょうか。発売まで正座して待ちましょう!




英雄伝説 碧の軌跡 Evolution
角川ゲームス  2014-06-12
売り上げランキング : 1648
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版)
角川ゲームス  2012-10-18
売り上げランキング : 532
Amazonで詳しく見る
by G-Tools