今、食事療法について色々勉強してます。

私は癌になってしまって、胃を全摘したのですが、その後の抗ガン剤は、正直…(>_<)疑問でした。

胃を全摘し、リンパ節への転移がかなりあったのでステージ4

まあ、もう臓器に転移は時間の問題…との見解ですね´д` ;

見事?なのか、胆管の周りのリンパ節が腫れ出し、腺を塞ぎ、何とかリンパは癌を作らないように頑張ってはいてくれてた´д` ;

ただ、先日から右肋骨下に触ったらぽこっとふくらんでいて、立つ瞬間に痛みがあったりして、転移したか、肝臓が腫れたんだ…。


胃の全摘後、ステント埋め込み。抗ガン剤と進んでいったけど、フツフツ疑問がまだまだ続く。

抗ガン剤の副作用は、人それぞれ。でも、抗ガン剤は2パターンの治療の選択肢(私の場合)


最初に選択した方が、もし身体に合わない場合は、選択肢は一つ。

私が選んだのはSOX療法。
2クール途中で中止。撃沈。

辞めてから1カ月弱。
やっとこの頃副作用が抜けてきた。


もう、お腹も切りたくないし、抗ガン剤も考えたい。
代替治療の事を調べまくり。


まー、金掛かるし、結局再発してる人も多い。
⬆︎もちろん、標準治療もそうだけど、寛解している方も多いですが…。お金がね´д` ;

癌のエサはブドウ糖。


(抗ガン剤は)体質によって副作用がそれぞれちがう。


じゃ、体質をきめる食事がいけなかったんだ…。


甘いもの大好き。白飯大好き!

なんでも好き~~。

お酒はたまに飲むけど、タバコ吸ってた´д` ;


ケミカル特にきにしてないっ。

薬は症状出たら即座に飲む!

運動はジムのメンバーズだけど、あんまり行けてないっ。だって仕事多いんだもん。

コンビニ飯大歓迎。というか、コンビニ主食´д` ;

水周り一緒の同居で、義母はかなり厄介。腐ったものも平然と食べれる人。

食器も全てきたない。私に任せてくれればいいのに、居場所はキッチン。

なので、必然的にコンビニ飯~~。



…病気になるわな´д` ;
まだイケるとおもって頑張って同居してたけど無理!


今家を離れてキッチンも自由。
過干渉の夫はいるけど。


食事正すことがやっぱり一番大切。
何処かで今まで聞いた事ある、酸性体質、陰体質…。


食事ちゃんとするだけで癌治るんじゃないの?


と思いつき、行き着いたのが、ナチュラルハイジーン。


色々と決まりがあるんだけど、ヴィーガンに近いのかな?

マクロビなども調べてたけど、
提唱者が2人癌でなくなってて…。

行き着いたのがナチュラルハイジーン、甲谷式、ゲルソン式、西式。

軸はナチュラルハイジーン。

そこにアレンジで工夫。

で、私の食事内容

朝 低速ジューサーで作った野菜ジュース
     TGG(豆乳ヨーグルト)オリゴ糖

昼  低速ジューサーで作った野菜ジュース
     TGG(豆乳ヨーグルト)オリゴ糖
     お味噌汁(具材は豆腐プラス野菜と牡蠣など)
     納豆


 低速ジューサーで作った野菜ジュー
    お味噌汁(具材は豆腐プラス野菜と牡蠣など)
     納豆
     おかずは適宜


コレで進んでます。
低速ジューサーはかなり野菜をたくさん食べれるので、普通のミキサーとは違う。

胃がない私でもいけちゃうし、甘味プラスしなくても飲めちゃう野菜が沢山( ^ω^ )

買って良かった。

後他にプラスを考えてるのが玄米食。
ただ、玄米も、炊いてしまったら意味ないので、炊かないで食べる玄米クリームにして食べようかと。


排除する食べ物
  炭水化物
  精製された白い食物全般(白砂糖、小麦粉、精製塩)
  肉(但し、旦那が食べる時は一口貰う。就寝時の匂い対策)
  乳製品
  加工食品
  

まあ、かなり…。キツイかもしれないけど、これは抗ガン剤治療中は正直出来ない。

外食はかけ蕎麦かしわ蕎麦だったら…。その際は砂糖、塩は気にしない( ^ω^ )

先ずは2年後生きている事を願い、2年続けてだんだん緩めていこうと思います。

大好きな甘いものだったけど、パンも大好き!焼肉大好きだったけど…。

胃がなくなった今、どうせ食べられないし、だったら目標作って食べてやる!

今の所は病院とケンカしたくないので(田舎の為)
抗ガン剤つかれた´д` ;もう緩和だけでいい…。って伝えて通います。

成果や身体の事を定期的に診てもらわなきゃ!

頑張ろう( ^ω^ )