恋愛で知っておくべき男性の7つの性質、

7つ目は「癒しの場所がほしい」です。


男性は社会でほかの男性たちと競争し、戦っています。
自らのプライド、自分の価値、存在意義の
すべてをかけて仕事をしています。

男性は普段、弱みを見せる場所がありません。

仕事でいつも闘わなくてはなりませんし、
感情を出すことも禁じられています。

だからこそ彼らは、癒され、安心できる場所を
意識的にせよ無意識的にせよ探しています。

2-2 プライドが行動の基準である <3> で書いたように、

男性は、自分の強さや価値が否定されるのではないかと

いつも怖がっているので、
その怖れをやわらげてくれ、自信で満たしてくれる女性は、
かけがえのない癒しの存在なのです。

彼の存在をそのまま受け入れてくれる女性にだけは、
弱音を吐いたり甘えることができます。

自分を作って、大きく見せ、頑張って帰ってきたときに、
ホッとすべての緊張を解いて、
弱くてもろい自分自身に立ち返れる場所があるからこそ、
また明日から頑張れるのです。

そしてまた男性は、自分の癒される場所を聖域のように扱い、
そこを侵されたくない、守りたいという思いを持っています。


だから、あなたがほかの男性と話したとか

仲良くしたときに彼が不愉快になるのは、

たんなるヤキモチだけではなくて、

「自分だけの場所」に踏み込まれるような

不快感と警戒心を覚えるからなのです。

彼にあなたを大事にし続けたい、と思わせるには、
「安心」や「癒し」という要素が不可欠と言ってもよいかもしれません。

長く付き合うには、彼自身の生活や人生が、
あなたの存在によってうまくいかなければ不可能だからです。

彼があなたを思い浮かべるたびに、

あなたからのメールが来るたびに、
ストレスで胃が痛くなるようでは、長く続くわけはありませんよね?

逆に、彼があなたを思い浮かべるたびに、

あなたからのメールが来るたびに、
心がパッと明るくなって、元気が出るのであれば、
二人の関係はどんどん発展していきますよね。

考えてみれば当然なのですが、
彼自身の人生がますます発展するような存在であれば、
彼はあなたを手放したくなくなりますし、

必然的に長続きもするわけです。

だからこそ、彼の人生の障害にならず、
発展させる手助けとなる存在でいることが重要になるのです。


2-6 自由でいたい にあるように、

顔を見れば、話をすれば、ああしろこうしろ言う女性には、癒されません。

逃げ出したくなります。

自由にさせてくれる、受け入れてくれるという包容力が、

彼に安心感をもたらします

ところで、何年も付き合っている本命の彼女のいる

ナンパ師、ネットナンパ師たちに、

「本命の彼女とはどうして絶対に別れたくないの?

なにがほかの子とは違うの?」

と聞いたことがあります。


そろって同じ答えが返ってきたのはとても興味深かったです。


彼らの多くは、

「本命の彼女はまったく別格」と言いきっています。


ナンパ師の彼らが、本命の彼女を失いたくない理由は、

意外にも?普通の男性が女性と本気で付き合う理由と同じでした。


それはおもに

「話していたり一緒にいて、面白いから、楽しいから」

「安心する、癒されるから」

の二点であり、外見は関係ないそうです。


むしろそれどころか、多くのナンパ師たちは、

自分の彼女の外見は全然かわいくないと言います。

そして実際私もそのうちの二人に会いましたが、たしかに…(すみません)。


ナンバーワンホステスが

かならずしも美女というわけではないのを連想しますね。


ちなみに彼らに「じゃあどうして、ほかの子とやりまくるの?」と聞いたところ、

「そりゃ、かわいい子とやりたいから」「それはそれ、これはこれだから」

というようなお返事でした…。


彼らは、遊ぶにはかわいい・キレイな子がいいらしいですが、

長く付き合ったり結婚するには、

ほかの男性たちと同様、楽しくて安心できる女性を選ぶようです。


ナンパ師たちは、これまでかわいい子を数え切れないほど落してきて、
本当に自分が幸せになれる相手かどうかということと、
外見のよしあしは別だ、ということをじゅうぶん知っているから、
遊びはかわいい子だけど本命は外見関係なし、というように
分かれてしまうのかもしれません。


そしてナンパ師たちよりも女性と遊んでいないぶん、
もしかしたら普通の男性のほうが、
彼女や結婚相手により外見を求めるところはあるかもしれません。


とはいえ、男性にとっての本当の本命になるためには、

あなたが安心感を感じられる癒しの場所であることが

すごく重要だと思います。


それどころか私は、これが一番重要だとさえ思っています。


人気ブログランキング にほん
ブログ村 恋愛ブログへ ←応援してくださる方は、両方クリックしないと☆

いつも応援ありがとうございます!