恋愛で知っておくべき男性の2つめの性質は

プライドが行動の基準である、です。


プライドとはつまり、

「俺はすごい」「俺はほかのやつらとは違う」

「俺は優秀だ」「俺は一番だ」「俺はデキる」

という思いのこと。


群れの中にいながら、

「俺だけはほかのやつらとは違うんだー!!」

と叫びたい強い強い自我のことです。


男性は、「俺はすごいんだ」ということを証明し、感じるために

ほとんどすべての行動をしているといっても過言ではありません。


そして、「俺はすごいんだ」という思いを崩されないために、

「あいつはわかっていない」「俺のすごさはわかる人にはわかる」など、

自分を認めない相手を悪者や敵にして、自分を正当化します。


このプライドというのが、女性と男性が大きく違う点です。

女性にもプライドはありますが、

男性にとってのそれほど、大きく支配されるものではないと思います。


女性は別に、自分がすごくなくてもいいのですが、

男性はとにかく、「俺はすごい」と思いたいのです。


女性の場合、すごくなくても、優秀じゃなくても、

大好きな彼に優しく大事にされていれば幸せだと感じることができます。


大好きなものに囲まれて、ゆったり気持ちよく過ごすことができれば、

じゅうぶん満足できるのです。

ほかの女性と比べて一番でありたい、一番でなければならない、

という本能はそれほどありません。


だけど男性は、「競争」「勝ち負け」という価値観で生きています。


自分はほかの人とは違うのだ、認められたい、わかってほしい、

という気持ちがびっくりするくらい強く、

ある意味それだけで動いているともいえるのです。


だから仕事に燃えたりして、

ほかのやつらよりもすごいということを証明しようと、すすんで競争し、

お金を稼いだり会社を大きくしたりして、

自分の力を証明しようと頑張り続けます。


その証明する方法は人によって違います。


ある人はオリンピックで金メダルを取ることであり、

ある人は会社で出世すること、

ある人は株のトレードで億の金をかせぐこと、

またある人はフィギュアを誰よりも集めること、

ある人はオンラインゲームで一番になることだったりします。


とくに「自分がどれだけ稼げるのか」「お金を持っているのか」

という基準はものさしになりやすいです。


お金は数字で出るのでわかりやすいですし、

なによりこの世を自由に豊かに生きていくための、

もっともオールマイティな道具であり武器ですから。


また、男性としてすごいかすごくないかを測る

男性にとっての大きなものさしとして、

「たくさんの価値ある女性(いい女)とセックスする」というのがあります。


単に「たくさんの女性とセックスする」だけでも

ほとんどの男性にとってはすごいことと思われています。


2-1 性欲が行動の基準である でも説明したとおり、

寝ても覚めてもセックスのことを考えている男性という生き物にとって、

セックスが自由にできる、ふんだんにある男性は

うらやましいですし、ヒーローです。(笑)


女性にとってはけしからん、なんか怖い、みたいな

「たくさんの女性とセックスする」ということが、

男性にとっては、「俺ってすごい」「この人はすごい」となるのです。


女性とセックスできる、ということが、

男性としての優秀さであり、能力や価値が高いととらえる傾向にあるのです。


そしてセックスした女性の数が増えるほど、

そしてその女性が一般的に価値のある女性であるほど、

男性としての総合的な能力が高い、英雄だ、みたいに判断するのです。


だから、ヤったということを自慢したがります。

女性は秘密にしてほしくても、自慢したくて仕方がないので、仲間に話してしまいます。

こういう秘密は守られないと思ったほうがいいです。


キャバクラやクラブでも、お姉さんやママによく言われました。

「お客さんと寝ると、秘密にすると言っていても、必ずみんなに知られるよ。

お客さんは自慢したくて仕方ないんだから」と。


ちなみに価値のある女性というのは、人間的な価値とは一切関係なく、

世間的に「なかなか手に入らない」「みんながほしがる」女性のことです。


たとえば、美女。

美女でもさらに世間で価値があるのは若い美女。


または、社長令嬢、お金持ちのお嬢様。さらになおかつ美女だったり。

さらには、モデル、タレント、レースクイーン、スチュワーデス、ミスなんとか、

などのブランド美女。


身近な例でいえば、学校のアイドル、会社の高嶺の花、サークルの人気者、

上の例ではホステスなどです。


そういう競争率の高い女性を落とした、セックスした、というのは、

起業して成功したとか何憶稼いだ、みたいに

多くの男性にとって、すごい男だということになるのです。


「(たくさんの)(いい)女とヤれる男かどうか」


これも勝ち負け、競争なのです。


これは人間的ではなく動物的な価値観であり、

こういう価値観を持っている度合いは、その男性の成熟度にもよりますが、

一般的にこういう傾向はあります。

恋愛において、プライドと性欲には密接な関係があります。


人気ブログランキング にほん
ブログ村 恋愛ブログへ ←応援してくださる方は、両方クリックしれ☆