男性が動く3つの要素・・・性欲プライド安心感


というお話をしましたが、

かならずしもそれぞれの要素が単独で出るというわけではなく、

たとえば性欲プライドが重なっていたり、

プライド安心感が重なっていたりという場合も多くあります。


また、男性を好きにさせるには3つの要素のすべてが必要というわけではなく、

性欲だけでも女性を好きになります。

「すごくセックスしたい」と思った場合などです。


男性にとって、かならずしも「セックスしたい=好き」ではありませんが、

女性と違ってほとんどの男性が「好き=セックスしたい」なので、

セックスしたいと好きが結びつきやすいのです。


しかし性欲から、女性を手に入れたい、好きだ、と思った場合、

それは相手を人間として好きとか尊敬ではありません。

動物としての好きです。


しかし男性は、まずここの動物の部分でまったくつき動かされない人を

異性として好きになることは難しいです。


そして付き合いが長くなっていったり、結婚などということになってくると、

上記の3つの要素が2つ、3つと必要になってくることがほとんどです。


そして、この3つの要素を持っている女性のことは、

居心地が良いので手放したくないと感じます。


性欲だけが異常にかきたてられて結婚に踏み切るという場合は少ないですよね。


結婚は一生のことですから、よほど相手に理性を狂わされていないかぎり、

男としての自信が感じられたり、安らげ、信頼できる人を選ぶ場合が多いと思います。


そしてかりに理性が狂って結婚したとしても、

結婚すれば夫婦としての人生は何十年も続くのですから、

芸能人の結婚のように、

電撃結婚&電撃離婚のようになりやすいのでは、と思います。


まあ、以上、簡単に書いてしまいましたが、この先でおいおい、

くわしく説明していきます。


この次の項目、

2.男性の7つの性質を知る

では、恋愛で知っておくべき男性の性質7つを説明します。


内容は、3つの要素とかぶる部分もありますが、(笑)

大事なことは何度でも繰り返し読んだほうが

理解が深まってあなたのものになりますし、

男性の動く仕組みが、よりくわしく具体的にわかっていくと思います。


楽しみにしていてください!


人気ブログランキング にほん
ブログ村 恋愛ブログへ ←応援してくださる方は、両方クリックしてなのね☆