好きな人に重~くのしかかった結果…


彼氏(A)には付き合って1年で振られました。

風の便りによると、私と別れて


「あービックリマーク水を得た魚フグのようだニコニコ音譜


とそれはそれは生き生きとしていたといいます。


Bからは、ナンパに行っている間の電話番として

家まで呼び出されたりするようになりました。

(大昔だから携帯持ってる人が少なかったの…)


また、「明日の5時晴れにモーニングコールして」と命令され、

「尽くすわよ~ラブラブ」と使命感に燃えてメラメラ

5時に起きて電話をすると、

ほかの女性からのモーニングコールで

楽しそうに話している最中だったり…。

と、便利に使われるようになっちゃったガーン

自分を粗末に扱う人は、人からも粗末に扱われてしまうんだね。


そして私はむしろ、ひどい扱いをされるほど、

ますますそれでも愛する自分に酔い続けていたよ。

でもさすがに私がドMキャンディーでも、愛のないS行為手裏剣はゴメンなの。
と、5年かかってようやく離れることができた。

最後のほうはノイローゼみたいになって、

無言電話までかけるようになってたけど…。汗汗

だけど今なら分かる。


重いのは、「愛ドキドキ」じゃない。

「不安ドクロ」なんだビックリマーク


愛というのはもっと軽やかで負担にならないもの。

その人がいなかったら、自分の生きている意味が何もないしょぼん雨

という気持ちは、好きな人への愛じゃなくて、本人自身の不安だよね。


つまりそれは依存」です

自分自身の人生の価値とか幸せを、彼に全部まかせちゃってる。


宝石ブルー 質問 宝石ブルー

あなたの存在だけが生きがいになっている

異性に魅力を感じますかはてなマーク

(コメントしてくれたら嬉しいな)

最初は「こんなに思ってくれるなんて感激だ」「なんて不憫なやつ」

とプライドが大いに満足させられ、嬉しく思っていても、


宝石ブルー いつでも自分だけをずーっと見つめ続けている

宝石ブルー 趣味も仕事も後回しで全部デートのために割く
宝石ブルー どこにデートが入ってもいいように、予定をいつも真っ白にしてある

宝石ブルー いついつ会える?と聞いたら最後、そのほかの用事を全部キャンセルする


という相手に恋心を持続できるでしょうかはてなマーク


「あ、この人は私だけが生きがいなんだな」

「俺がなにしても別れないな」

「私が振ったら自殺するんじゃないだろうか」


と感じるようになって、無意識に少し軽んじた態度を取ると、

「冷たいしょぼん」「悲しいしょぼん」と責められる。

「最初はあんなに優しかったのに…ビックリマーク」って。


重い人にドキドキする恋心を持ち続けることは出来ません。


相手は息苦しくなってうんざりすることでしょう。

そして、重い人を無意識で軽く扱うようになるでしょう。

それは恋人が冷たい人間だからじゃない。

どんな人にもあるそういう面を、重い行動で引き出してしまっているだけ。


反対に、自分がいない時間も楽しく充実して過ごしている人は

輝いていて、追いかけたくなりませんかはてなマーク


だからといって、恋が生きがいという人が

いきなり自分の時間を楽しむなんて無理なので、

まずは、「すごく好きだからこんなに思いつめているんだ」

「彼(や彼女)が自分のすべてなのは、愛が大きいからだ」

という考えは、勘違いだということをゆっくりと認めましょう。

それが、自分のためであり、相手のためだと断言できるから。

ひらめき電球ひらめき電球今日の本質ひらめき電球ひらめき電球

自立して自分の人生を楽しんでいる人はモテる


<告知>

恋愛ブログ アンケートやってますビックリマーク

テーマは【アンケート】デートはワリカン?おごり?

上のリンクで飛んで、上部メニューの「掲示板」から入ってください。

男性も女性もふるって回答してくださいビックリマークよろしくお願いしますビックリマーク

恋愛ブログ 人気blogランキング なるほど!でクリックプリーズ。

そうするとポイントが入り、順位が上がるのです。

今日も書こう音譜と励みになりますので、どうぞよろしくね。ニコニコ