こないだ男友達と話していて、

『この女性が自分に気があるのかどうか』を正確に知りたい」

というニーズがかなりあることを改めて認識。

 

というわけで、さっそくやりました。

 

いろ~んな女性にアンケート。

 

メールでの調査では以下の文面を送信。

 


○○さんのことを好きな男性がいるとします。
その人が○○さんの気持ちを知るためには、どんな風に確かめたらよい?
ただの友達と気がある人では、ここが変わるっていうポイントを教えてほしい。


口頭でも質問の内容は同じです。

 

回答者の年齢は22~34歳。

 

ぞくぞく回答が集まりましたよ。

自由に答えてもらう形式だったので

いろいろと集まりました。

その中でも今日ご紹介するのは、

なんと全員が一致した2つのポイントですビックリマークビックリマーク

 

※回答に入っていなかった場合は、確認とりました。

 

 

では結果発表です。

 


好きな人とただの友達とはここが違う

チェックポイント

 

黄色い花その1黄色い花 スキンシップドキドキ

 

信頼度…星星星星 星

 

・「友達だったら絶対にいやNGなのはスキンシップかな。

 

とえばつっこむときに「バンバン」と肩とか叩くのも含めて。」

(通訳業)

 

・「友達⇒手をつなぐ×(もちろん、それ以上も×)

 

好きな人⇒手をつなぐ○

(インテリアコーディネーター)

 

・「友達としか思っていない人と手をつなぎたくない。

 

手を触ってきてもさりげなく離す。

好きな人ならそのままにしている

(声優プロダクション勤務)

 

・「好きな相手の前では、酔いにまかせて、相手を触る。
触るって言っても、押し倒すとかじゃないよ。
肩を触ったり、腕を触ったりする程度のスキンシップ。
酔うと、人肌恋しくなるんだなぁ…。」

 

(大手商社勤務)

 

・「友達が手を握ってきたら、

 

やだ~晴れって言って向こうに押しやる

好きな人だったら、ポンポン音譜ってこっちからも触る

(ネイリスト)

 

ひらめき電球 解説 ひらめき電球

 

 

一言で言うと、

 

女性は好きじゃない人は触りたくないんです。

特に、肩とかよりも「パー」は!

 

彼女の手パーを触ったときに

 

嬉しそうニコニコ音譜にしていたら、

彼女はあなたを大好き恋の矢だと思って

9割方間違いないでしょう。

 

私も、二人で飲みビールに行ったりしたとき

 

男性が手をつないできたり、

車をよけるときに肩を引き寄せてくれたときに、

「あ、なんかやだ雨な…。

てことはこの人を好きじゃないんだな

と、手や身体を触られて初めて、

自分の気持ちが確認できたことが

何度かありました。

 

好きな人だと、本当に嬉しくて音譜

 

ずっとつないでいたかったラブラブ

スキンシップって、理屈じゃない部分で、

好きかどうかがはっきりと出ちゃうんですね。

 

どこからが浮気だと思う?という話のときに

 

システム開発をしている友人男性がこう答えました。

手をつなぐところからが浮気だと。

なぜなら、自分は手をつないだ人とは全員…だから、と。

 

ちなみに、キャバクラやクラブでは、

 

男性を勘違いさせ、転がすためのテクニックとして

あえてさりげなくスキンシップします。

女の子はお仕事ですから勘違いなきよう。
 


チェックポイント

 

黄色い花その2黄色い花 二人だけで遠出・長時間のドライブ

 

信頼度…星星星星

 

「友達⇒2人でゴハンやお酒を飲みに行く○

 

2人で映画に行く○

2人でクラブで夜を明かす○

一日車でドライブ×

 

好きな人⇒一日車でドライブ○

 

2人で旅行○

(インテリアコーディネーター)


「二人で飲みに行くのは友達でも全然いいけど

二人で遠くの海波に行ったりはしたくない

好きな人とはすごく行きたいラブラブ

(美容師)

 

友達とは長時間のドライブをしたくない。

 

二人で狭い密室にいたくない

(雑誌編集者)

 

 

ひらめき電球解説ひらめき電球

 

 

遠出、長時間のドライブも好きな人としか

 

したくないみたい。

 

好きじゃない人に迫られたって逃げ場がないし、

 

友達とはロマンチックなシチュエーションになりたくないのだ。

 

彼女の気持ちを確かめるのに、

 

いきなり手をつなぐのはハードルが高くても、

今度の日曜、二人で海波行かないはてなマークとか

日帰りで温泉温泉行かないはてなマークと誘ってみて

行く行くビックリマークニコニコ」と乗ってきた場合は

あなたに男性としての好意ラブラブを持っている

考えていいみたい。

 

もちろん、これらのポイントが複合していたら

 

相乗効果で二乗メラメラの信頼度になりますビックリマーク


いや~、個性個性といいますが、

日本の人間女性という生物の習性って

やっぱりあるんですよね。

アンケートしてみて、改めて感動しました。

日本♀の習性、頭に叩き込んでくださいね~


今回聞いた22歳よりもっと若い子でも

同じじゃないかなあ。

私、10代のときから同じだもん。

ちなみに結婚している方には、

独身時代のことを思い出してもらいました。(笑)

現在は主婦でも、当時の職業を書いています。

 

ただしこれらは、特別な状況に彼女が

いないときにだけ使えるチェックポイントです。

 

たとえば彼女がものすごく心が滅入っているガーン汗汗

 

自暴自棄になっているなど

通常の精神状態じゃないドクロとき

このチェックポイントもあてになりませんので…

ってあたりまえか。

 

では女性の習性を正しく学習して、

 

有利に楽しく恋愛をすすめていってくださいね。ブーケ2

 

これからもアンケート結果の発表、行う予定でーすチョキ

 

恋愛ブログ 人気blogランキング 面白かったらクリックいただけると、ポイントが入り、順位が上がります。

今日も書こう音譜と励みになりますので、どうぞ応援よろしくね。ニコニコチョキ