こんばんは、沙凪です。


今日は以前からずっと

伺いたいと思っていた『あかりカフェ』

お邪魔してきました。


OPEN一周年の今日を記念して

開催された”ローズウィンドを作る会”に

参加する為です。


あかりカフェのBlogで

ローズウィンドの写真を見た瞬間

”私も作りたい!”と思い立ち

すぐさまメールを送信しました。


この直観を信じて良かったです!!



今回は発アカがご縁で知り合った

3人と一緒にオーナーえみこさんの

指導の下ローズウィンドを作りました。


先ず最初に使用するカラー選び。

私は次の4色を選びました。



思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life


一番下の白は背景色です。


先ず夫々の紙に枠の縁取りを写し

背景色を貼りました。


次に残り3枚を4回たたみ折り

型を写しました。


そして・・・。

デザインカッターで型の少し外側を

カッティング。


これがまた細かい作業で

自分の不器用さを改めて自覚しちゃいました。


そんな私にえみこさんは優しい声を

掛けてくれました。


ありがとうございます。

お陰でココロが凹む事無く最後まで

作り上げる事ができました。


カッティング終了後、枠に紙を貼り付ける

作業へと進みました。



一枚目


思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life

二枚目


思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life

重ねるだけで雰囲気がガラッと変わるのは

感動です。



三枚目


思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life


”おおっ!”

色を重ねる毎に不思議な感動が

押し寄せます。



そして・・・・。



思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life

後ろから光をあてると

青かった部分が緑色に!!



ローズウィンドは教会のステンドグラスのひとつで

日の光越しに透かせて楽しむ作品とのことなので

明日の朝が楽しみです。



最後に他の皆さんの作品と一緒にパチリカメラキラキラ



思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life

同じモチーフなのに

選んだ色、そして並べる順番で全く異なった

作風に仕上がるのが魅力的です!!



会終了後、

美味しいケーキとお茶を楽しみました。


思い立ったが吉日♪ テディベア作家&ソーストレーナー沙凪のワクワク実践Life

このチーズケーキがまた絶品!!

一仕事を終えた達成感と素敵なご褒美に

感無量状態になっちゃいました。


実は今回

この会に参加された方々と何とも不思議な

シンクロで繋がっていました。


話すと長くなるのでこの記事では

割愛させて頂きます。


ワクワクしたり感動したり

時に苦労したり。


そんな時間をシェアできる仲間が一緒で

本当嬉しかったです。


えみこさん、

そしてなみえさん、みさきさん、優子りん

素敵な時間をありがとうございます。


来年また参加しちゃいます!!

今から楽しみにしています♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村