ムスメが「ファミレスで使って、めっちゃ便利だったから買うんだけど、一緒に買う?」と聞いてきました。

 

image

ちょうどがねちゃんからネパールのお茶をいただいていたので、ふたつ返事で「買う買う」と便乗して買ったのがこれ。

 

早速使ってみたのですが、確かに便利。お茶一杯分作れるので無駄がないし。ふたが茶こし置きになります。

 

image

 

ムスメはこれをたくさん買って、茶葉もそろえて、ポットを用意して「お好きな茶葉でどうぞ」とおもてなしするのが理想らしい。うん、確かにそれできるねこれなら。緑茶でもできるから、母にプレゼントしようかな。最近は急須も使わず「あたしンち」のお母さんみたいな淹れ方で飲んでるから爆  笑 このほうが素敵だもん。

 

お正月にひとつあけて飲んだ台湾のお茶、これで淹れられるかなぁ。いろいろなお茶を少しずつ買ってきて楽しく飲めそうニコニコ

 


人気ブログランキングへ