SNSで再び

テーマ:

昨日は一昨日の催しの検索で、様子の一部を知って一日ふわふわしていました。行ってないのでトークの内容とかソルーナさんが何をお話されて、何を歌ったのかなぁと想像しては「行きたかった~(T_T)」と身をよじって(大袈裟)おりました(笑)

 

でも、そんなつぶやきにSNSでニフティのフォーラム時代からのファン仲間がひさしぶりに書き込みしてくれました。

 

おおう、彼女も行ったのね。あのあのみんなが云ってる「反則」って何~?とかもう話がはずむはずむ。そして一書けばお互いの気持ちが十わかっちゃうし(笑)同じ人のファンならではのことです。

 

イベントがひとつあるだけで、ふだん逢えなかったファン同士が集えて、楽しい時間を過ごし、その後「愉しかったねぇ」とお茶してさらに盛り上がって、「じゃあまたね」と帰れるんです。と云っても催しがなければ「またはないのさ」になっちゃうんですけど(^^ゞ

 

お誕生日のときに、大阪と東京と一年おきに催ししていただけると生きがいになるんだけど。大袈裟かも知れないけど本音です。なつめさんファンが楽しく集まれる時がほしいです。お誕生日は今までもあったのだからやる機会はあったのに、今年だけの開催というのはやはり華甲のトシという特別な時だからってことか~。次の特別な時っていつなんでしょうね(^^ゞ「じゃ、また来年ね」って云える日が来るといいな。「またいつかね」は寂しいです。

 

 

 

 

AD

昨日の詳細の断片でもいいから知りたいと、あちこち検索かけていたら、『おみやげ』の詳細がわかって吠えてますびっくり

 

アストロリコさんのCDと、なつめさんの写真数枚。退団後のお姿です。

 

アストロリコさんのCDは買えますが、こ、この写真は~。非売品って奴ですかしらん。見たことあるのもあり、ないのもあり。察するに「Che Tango」の頃に撮られた写真かなぁ。推測ですから確実ではないです。もしかしたらアストロリコさん側が持っていた写真なのかも知れませんね。プログラムに載せなかった写真とか。写真の雰囲気と、お衣裳からそんなふうに思いました。とっても素敵な写真。手元にあったら持ち歩いて何度も見たくなるだろうなぁ。

 

※写真はモノクロではなくカラーでしたので一部訂正いたしました。なんでモノクロにみえたんだろう(^^ゞ

 

つくづくキャトルレーブで売ってるブロマイドは平等だなぁと思います。お金出せば買えますし、劇場に行けなくてもネットでも買えるから、どこにいてもだれでも欲しいと思えば手に入る。

 

でも、これは。。。昨日行った人にしか配られないもの。欲しいと思っても、無理ですものね。まぁどんなものか見られただけでもよしとしますか。いち早くアップしてくださったかた、ありがとうございますおねがい

 

わたしは行けないのがわかっていたから仕方ないと思えるけど、昨日の天候で泣く泣くキャンセルした人は、あきらめきれないんじゃないかなぁ。。。

 

瞬間最高順位、3位になりました。ありがとうございます<(_ _)>

8月29日。なつめさんのお誕生日。おめでとうございます!でも還暦ってぴんと来ないなぁと思っていたら、お誕生日が一緒のアストロリコの麻場さんが「華甲」という言葉をブログに書いていらっしゃいました。還暦と同じ意味だそうです。利華さんの「華」ともリンクするし、なにより「華やかなイメージ」ですよね。還暦っていうとやっぱり「赤いチャンチャンコ」のイメージになりますし。なつめさんってそういうイメージから一番遠いところにいると思う。

 

そして、雨女のなつめさんらしく、やっぱり今日は雨。ここ数年8月29日ってそんなに荒天のイメージないんだけど(一昨年なんて快晴だった)雨に加えて離れかけてた台風までルート変更してきちゃうし(^^;台風、あまり悪さしないでほしいなぁ。

 

今日は大阪でお誕生祝のイベントがあります。このお天気だから関東から行く皆様は大変。無事に行って参加できますように。。。

image

懐かしいので2年前の写真を。お誕生日めがけて行ったっけ。そういうときは、距離もお金も気にならなくなる(笑)ふだんはやれ遠いだやれ交通費が、とか云ってるくせしてねウインク

 

 

 

 

綺麗になったわね

テーマ:

「最近綺麗になったわね、恋してるの?」

 

これ、誰に向けられた言葉だと思います?

 

なんと、今年84歳になる母に、です。しかも同性のお友達からびっくり今朝、母と電話したときに飛び出した話です。

 

母は、ごく普通に身支度して(当然お化粧もする)外出しているだけ。なんだけど、そのお友達は「綺麗になる=恋愛している」という思考回路になっちゃうんですねぇ。

たまたまちょっと前にテレビで「お化粧がお年寄りを元気にする」という特集をみた母、自分も身綺麗にしなくちゃと思った結果、ちょっとお化粧が濃くなったのかも知れませんが照れ

 

「なにそれ~、年頃の娘さんにならともかく爆 笑」と爆笑だったのですが、ちょっと考えさせられる話でした。

 

テレビでこの映画のことをやっていて、母に「テレビみてみて~」と電話したのですが、実家の地域では同じ系列なのにやってなくて、あら残念、だったのです。それで「ちょっと聞いてよ、この間ねぇ」と冒頭の話になったのです。

 

 

こういう映画を公民館とかで身近に見られるようになったらいいなぁ。実家の街に映画館、ないのです。昔は駅前にあったんだけどな~。

 

映画『はじまりはヒップホップ』オフィシャルサイト→

 

 

初めてリブログいたします。これがせずにいられましょうかラブ

 

毎週水曜日、中だるみの水曜日に元気を注入してくださる、みのおエフエム「デイライトタッキー」パーソナリティの千波留さんが、インタビューを受けていらっしゃいます。

さまざまなかたとのご縁をつなぐ千波留さん。南谷朝子さんとの楽しいトーク、ぜひお聴きくださいませウインク

 

ちょっと前ならコミュニティFMは電波が届かないからと、あきらめていましたが、今は便利になりましたよね~。インターネットやスマホのアプリで雑音もなしにクリアーに聴ける時代になりました。おかげで物事いろんな面から考えるようになりました。地域によって大きくとりあげる内容が違うんですもの。昔からラジオは好きでしたが、ますます好きになりましたニコニコ