OG本

テーマ:

まだまだ週末の余韻がさめず、ほわほわと仕事をしていた昨日の夕方、LINEの電話がピロピロと鳴りました。娘からです。この時間だとまだ勤務中なのに、なんだろニコニコ

 

「なんだか女性誌のコーナーに呼ばれたような気がして行ってみたらこの本があったんだけど、買うの?」

 

この本とは、これ。

 

 

すごーい。今はOGだけで外部の出版社がムック本を出しちゃうんですね~びっくりそれだけOGの皆様の活躍がめざましいということですね。もちろん買ってきてもらいましたラブラブラブ

 

まだじっくりはみてないのですが、約100ページの本、元タカラジェンヌならではのメイク術やヘアアレンジ、退団してから学んだことの披露、などなど内容が多岐にわたっていて読み応えがあります。早く時間作って読もうっとおねがい

 

 

AD

偶然

テーマ:

昨日の帰りの新幹線での出来事。

 

同じ駅からにぎやかに乗ってきた男女の団体。女性3人が通路隔てた隣の席に座りました。

 

新幹線を待っているときから話が弾んでいた皆様だったのですが、それは乗ってからもかわりません。お連れのかたかららしい電話がかかってきたり、あの話、この話とまぁ次々と話題がでてきます。

 

「サナエちゃん、この間もらったお菓子おいしかったよ~」

 

へ?サナエちゃん?びっくり

 

どうやら3人の中のおひとりのお名前が「サナエさん」らしい。そしてそのお連れのかたがやたらと会話の最後を「ねぇサナエちゃん」でしめるんですよね。「あのときは面白かったよねぇ、ねぇサナエちゃん」ってこんな感じ。

 

そのたびに心の中で「ハイ」って返事したりして爆 笑ここにもサナエちゃんいますよ~って云いたかったてへぺろ

 

駅で新幹線待っているときにも会話が聞こえていたのですが、その中の男性の声としゃべりかたが知人にそっくりで、も、もしかして本人?と思わずふりかえりそうになりました。結局違いましたけど、あんなに似てる人もいるんだなぁびっくり

 

 

偶然がふたつ重なった帰りの新幹線でした。でもちょうど乗り込んだあたりくらいのときに、東京からののぞみではヘビが発見されて、浜松駅に臨時停車することになったとは。いろんなことがあるものです。

 

ご恩返し

テーマ:
image
今年のガーデンパークの空と樹
 
今年もHFJ終わりました。
 
無我夢中の二日間、でも、とても楽しい二日間でした。
 
今日はなんだか気がぬけてしまって放心状態てへぺろ
 
会場と最寄駅を結ぶシャトルバスの係をしたのは去年から。それまでシャトルバスで会場に行けるのをとてもありがたく思っていたので、そのご恩返しのつもりで始めました。確か初めて会場に行くときはひとつ隣の駅からN友4人でタクシー乗合で行ったと思います。
 
湖近くの緑あふれるお庭の公園。たいてい皆さん車で行かれます。でもわたしのように免許ももってないとなると、電車しかありませんが、駅までついてもそこからのアシがナイ。ひとりでタクシーに乗っていくにはちょっとお高い。往復で新幹線の片道分くらいでちゃうんじゃないだろか。
 
なのでシャトルバスは本当にありがたいことでした。
 
一昨日も、昨日も、電車で来てシャトルバスに乗る皆様をお見送りし、午后は楽しかったよ~と笑顔で会場から戻ってこられた皆様を「また来年もお待ちしてますニコニコ」とお見送り。「去年もいらっしゃいましたよね」と1年前のことを覚えていてくださるかたもいらして感激でした。
 
バスの待ち時間は、いろいろな話で盛り上がりました。音楽という共通の目的で集まった皆様ですから、話があわないわけがありません。あっという間にバスが来てしまって、「お気をつけていってらっしゃい」「行ってきまーす」ウインク
 
来年も、バス係、できるといいなぁ。そして皆様と来年も逢えるといいなぁ。とうっかり日焼けしてしまった二の腕を眺めながら思いますてへぺろ