売ってない

テーマ:
 
 
以前おやつにどうぞといただいたおかき、はまってしまって地元でも買おうとしたのですが、なぜか近隣のお店では売っていないんです。みかけないの。販路が違うのかなぁ。
 
昨日も応援先で一袋いただいて持ち帰ったら娘がみつけて「何これ」こういうときはめざといし素早い爆 笑早速食べて「美味しい!」とぱくぱく。む、味の好み似てるね。
 
ムスメはクリーム系が苦手です。それはわたしの責任でもありまして。まだ幼い頃、虫歯にさせてはいかんとあまり甘い物系食べさせなかったんですね。干しいも干し柿、小魚のおやつで育てたら、いつのまにかクリームが苦手な子に育ってしまいましたあんぐりうさぎ なんとかチョコクリームだけは克服できたようですが。おやつもあまり偏ってはいけないと痛感した次第。
 
近隣のお店で売ってるところを探してみようっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

乾燥

テーマ:
おかげさまで肌トラブルとは無縁で今まできました。
 
顔を洗うのも洗顔フォームつけてお水でちょちょっと洗って、そのあとは特に手入れすることもなかったのは若い頃、というか数年前までその状態でした。こだわりといえば、お湯で洗うのはお風呂のときだけ。朝は1年中お水で洗っていたことくらいかな。
 
ところがやはり50歳っていうのはいろんな意味でのターニングポイントなんですね。50を過ぎた頃から乾燥を意識するようになりました。何かっていうと、お肌のつっぱりです。
 
お風呂上り、つっぱりを意識するようになったので、湯船につかりながらクリームぬりぬり。湿気とあいまってちょうどよくてニコニコ
 
お風呂上りに乳液と化粧水がひとつになったのをつけるのが習慣になってしまいました。いやはや、やっぱりカラダは正直じゃ。
 
母は昔からマッサージが習慣となっていました。夜は必ず鏡の前でマッサージ「そういう姿みせて育ったのにどうしてやらないの」てへぺろ マメなんですよね母は。一度習慣になるとそれがずーっと続きます。もちろん今も毎晩の習慣。基礎化粧品は母と同じものにしたので我が家に泊まったとき家から持ってこなくていいわと喜んでもらってます。
 
わたしもそろそろ毎晩のマッサージ、したほうがいいんだろうなぁ。もう遅いだろうとも思うけど爆 笑
 
 

ナイトシフト

テーマ:

久々に海外医療ドラマにはまってます。

 

『ナイトシフト』シリーズです。番組サイトはこちら→

 

去年、オンデマンドのドラマで何か面白いのないかなぁと思って探していて、ちょうどシーズン1がみられたので「グレイズアナトミー」みたいだったらはまらないなぁと思いつつ観たら。。。はまりました爆 笑

 

初期の頃の『ER』に全体の雰囲気似てるんですよ。患者とのやりとりや医療行為もきちんと描かれていて、なおかつERの中の人間関係も浮き立たせていて。こういうのがいいんです。同じ医療ものでも『グレイズアナトミー』ははまらなかったのに、こっちはドはまり爆 笑

 

年末にシーズン1と2と立て続けに放送してたんですね~。チェックが甘かった。

 

それにシーズン3の最初の2話で、ジェニファー・ビールスがでていたんです。軍医役でしたが、全然気づきませんでした。きりっとした女優さんだなぁと思ってみていたのですが、番組サイトでジェニファーだと知ってびっくり。素敵な俳優さんになりましたね。

 

ERと重なる俳優さんやCSIにでていた俳優さんもでてたりと、長年海外ドラマ観てると見知った俳優さんがでてきてそっちも楽しいですね。昨日でオンデマンドで今シーズンの3回目まで観られたので、今は水曜放送の第4話を待ってるところ。早く来い来い木曜朝(笑)眠くてリアルタイムでは観られませ~ん爆 笑 録画予約しなきゃ。

 

あ、また読書から遠ざかるてへぺろうさぎ

 


人気ブログランキングへ

 

 

スグレモノ

テーマ:

ムスメが「ファミレスで使って、めっちゃ便利だったから買うんだけど、一緒に買う?」と聞いてきました。

 

image

ちょうどがねちゃんからネパールのお茶をいただいていたので、ふたつ返事で「買う買う」と便乗して買ったのがこれ。

 

早速使ってみたのですが、確かに便利。お茶一杯分作れるので無駄がないし。ふたが茶こし置きになります。

 

image

 

ムスメはこれをたくさん買って、茶葉もそろえて、ポットを用意して「お好きな茶葉でどうぞ」とおもてなしするのが理想らしい。うん、確かにそれできるねこれなら。緑茶でもできるから、母にプレゼントしようかな。最近は急須も使わず「あたしンち」のお母さんみたいな淹れ方で飲んでるから爆 笑 このほうが素敵だもん。

 

お正月にひとつあけて飲んだ台湾のお茶、これで淹れられるかなぁ。いろいろなお茶を少しずつ買ってきて楽しく飲めそうニコニコ

 


人気ブログランキングへ

金色の足跡

テーマ:

素直じゃないね爆 笑 ゴールデンステップスって書けばいいのに爆 笑

 

思わぬ二日連続の現場応援で、疲れてたけどここんとこ行けてなかったので運動に行って、へろへろで家にたどりついて、スカステなにやってるの~?と思ってみたら。。。オルフェウスの窓のラテンじゃないですか!ラブ もうもうあの場面大好きだった~。ルミさんのオラオラなかけ声、当時の星組メンバーの顔がぽんぽん浮かんでくるし。音楽聴いただけでも当時を思い出してきゅんきゅん来ます。

 

リアルタイムでは観られなかったゴールデンステップス、スカステで放送されるたびに録画してるかも(笑)そうして何度も観ているはずなのに、飽きることがないのはすごいですね。

 

やっぱりわたしが反応するのはリアルタイムで観ていた頃の作品の場面。ヒートウェーブも観たな~。ジャンクションは劇場では一度しか観られなかったけど、その後何回かテレビ放映してたから、何度も観てます。

 

シンプルなセットで群舞が舞台を横切る、というのが大好きで、だから「ラテン」とか、近年のショーでも再現されたザ・ストームの「ライン」とか、たまりません爆 笑 最近のショーでは横切り系(っていうのか?)あるのかなぁ。大勢でわーっと来て舞台いっぱいに踊るのもステキだしゴージャスなのですが、次から次へと大勢が踊りながら舞台を横切るダンス、好きなんです。でも横切ったあと舞台裏で下手からまた上手に走るのが大変だろうなぁ。またこういうダンスの集大成みたいなショーがあったら今度は行ってみたいなぁ。その前にチケットとれるかって話なんですけどねてへぺろうさぎ

 


人気ブログランキングへ