昨日の昼過ぎ。用事があり会社の近所のマンションに行ったのですが、入口付近で住人のおばあちゃま(一人暮らし)がうろうろしてる。

用事がすんでから、「どうしたんですか?」と声をかけると不在通知をどうしたらいいかわからなくて郵便配達の人を待っているとのこと。

こんな寒い日に外にずっといたら風邪ひいちゃいますよ、とご自宅までお送りして、不在通知をみてみると、配達先の選択肢に「ご近所のかた」っていうのがありまして。

「じゃあ、これ預って、配達先をうちの会社にして、届いたらお届けしますよ」ということにしました。

実はそのマンション、最近オートロックシステムが新しくなって、室内のインターホンもかわって、造りはとおっても単純なんですけど、それでもやっぱりおばあちゃまにはわからないみたいで、ついついマンションの入り口で待ってしまうのだそうです。

22日午前中の指定にしてはがきをポストへ投函。これでよし、と(^^)v

ところが、です。

今朝になってふと、「あれ?22日って確か歯医者の予約10時からじゃなかったっけ」(^^ゞがびーん。やっちゃったよダブルブッキング。猪突猛進スイッチが入ると他のことがみえなくなる、これワルイクセ。

黒猫さんだと事務所のあたりは9時前後に来てくれるのだけど、ゆうパックは時間が読めません。あちゃ~。歯医者さんの予約ずらすしかないか(^^ゞその日の予約取り直しできるかなぁ。あ~あ、やっちまった~(^^;

ペタしてね