ほんとにまったく、つい先日までは真夏日とか云ってたのが嘘みたいに寒くなりましたよね~。

事務所の1階は駐車場になっていまして、しかも通り抜けができる作りになっているので風がとおるんです。

夏はそのおかげで比較的涼しいのですが、問題は冬。座っている足元から冷気がひたひたと上がってくるんですよ。

昨日は一日事務所で事務仕事していたのですが、まぁ足元がひえるひえる。むこうずねが冷たーくなってきてもう気になって気になって。ついにひざ掛けにご登場願いましたよ、まだ10月なのに(^^;

足元だけのヒーターも引っ張り出してスイッチオン。

レッグウォーマーもどこにしまったかなぁ、探し出して持ってこないと。

こんなに早く冬支度するはめになるとは思いませんでした。今年の冬の訪れは早そうです。さらに予報では首都圏でも雪が降るとか。今年の1月にすってんころりと凍った坂道で転んでますから気をつけないと。雪国仕様の長靴、取り寄せようかなぁ。雪国の皆様、何がいい長靴ありますか?