そいちちのススメ | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。

佐奈枝の出来事-DSC_0701.JPG

めんどくさがりの私

坊ちゃん授乳は、基本的にそいちちです。

そいちちは、体を起こさないまま出来るので
非常にらくちん。
くわえられるようになるまでは、
ちょっと難しいですけど
慣れてしまえば、こんなに助かるものはありません。

寝グズりし始めたらさっとあげられて寝不足も少し楽になったし
抱っこであげていたときの
私の変な肩凝りもなくなったし
添い寝してるのと同じなので安心感があるのか
満足してくれます。
体重も順調に増えてますよ。

自分で乳首を探して上下したり、
私の腹の肉を掴みながら飲んだり
胸キュンな成長を感じる場面が多いです。

おっぱいが欲しいときは
そいちちの体勢になって要求もします。
ベビーサインとは違うか?笑

四ヶ月を過ぎた頃から、
必要ないときは拒否するようになったし
お腹がいっぱいになったら乳首を離すようになりました。


そいちちは、
乳離れが遅くなるとか
うっかり窒息しちゃうから危ないとか
耳に入ると中耳炎になるとか
デメリットが多く聞こえますが、
ガチガチにがんばっていた時からしてみたら
体力面や気持ちに余裕があるので
逆に注意してあげられます。


坊ちゃんがこの先、どんな卒乳するかは分かりませんが
飽きたら卒乳するんじゃないかな
と勝手に思いつつ、
こんなにらくちんなので、離乳食を始めるのが億劫、、、
ではありますが、
あっという間に過ぎてしまう
胸キュンおっぱいライフを満喫しまーす。