8/13サテンドール リーダーライブレポとお料理写真 | 京女JAZZシンガー藤田佐奈恵の日々

8/13サテンドール リーダーライブレポとお料理写真

楽しかったライブの余韻もぶっとぶくらい夏を満喫しておりましたふ~ちゃんです。

みなさまお盆はいかがおすごしだったでしょうか?


さてさて、ちょっと記憶がぼんやりしてきてきましたが、思い出しながらのレポートです。







撮影:田中淳子さん ありがとう!




菊池太光トリオは冴えさえでインスト演奏からお客様を魅了していきました。

インストが決めてくれるとお客様のテンションは一気に上がるような気がします。


私の歌はThe song is you からスタート

ところがリハでやったのと全然違ってサンバのリズムになっちゃったにひひDASH!

サンバはサンバで楽しくていいのですが、この曲はジャズジャパンという雑誌でも評価された「女性らしい爽やかなアレンジ」(2014.06.02JazzJapanのCD紹介うれしい内容でした )が売りだったので、それをお聞かせできず残念でした。次回に期待です!

彼らのテンションも上がっていたからでしょうね、こういうこともあるのがジャズですね。


でもどの曲も太光節が光っていて、キラキラキラキラでした。


淳子さんの歌もブルージーでかっこよかった。マーサ三宅ファミリーはみなさん実力がしっかりしています。




そしてなんと遊びにきてくれた妹がまさの飛び入り!!


「飛び入りはなしやで」

と事前に断られていたのに、社長の一言でやってくれる気になったとか。


(ふふふ。そうよね、お姉ちゃんのお願いなんか聞いてくれないけど、社長の鶴の一声だよね、そりゃそうだよね)といぢける気持ちもありましたがwでもうれしかったですアップ


ガーシュインのサマータイム

クラシックバージョンだとまた厳かで敬虔な気持ちになります。美しかった!!


次回の10/21Jazz&Clasic SistersLiveでもぜひやってもらいたいです。




皆様今からご予定くださいね



おまけ


撮影:S戸さん ゴルゴンゾーラのニョッキ

「単なるライブハウスに非ず。
」と言わしめたお料理


トリッパ 「スパイシーで美味」


サテンドールはお料理がしっかりしているのも売りです♪♪

おなかをすかせてお出かけくださいね