1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-28

ご褒美の一日 ビッグバンドで歌うこと

テーマ:Liveレポート

先日のTNswing 改めましてライブレポートを







たくさんのお客様、おしゃれな店内、素敵な照明、そして何より、超一流のビッグバンドとの初めての共演アップ

正直ファーストステージの1曲目This could be the start of something big はがちがちでした。足が宙に浮いているみたい。自分の声は聞こえないし、歌詞は間違えるし、心臓ドキドキが飛び出そうでした。

2曲目Stardust のバースでピアノとのルバート(テンポなしで語りのように歌うこと)で歌うことでようやく、自分らしさを取り戻し、グランディング(足をしっかり大地につなぐ)ができ、ちゃんと声が出だしました。


セカンドではいつも通りにしようと思って、休憩時間少しだけワインワインを頂きw、リラックスしてステージに立つことができました。

Sunnyside of the street

What a wonderfull world


人生は素晴らしいなぁキラキラ

こんなご褒美のような一日をもらって、私はなんて恵まれているんだろう。ひしひしと感じて歌っていました。


音楽を初めてから、音大に行ってる間も、ずっと苦しかった。音楽に振り向いてもらえないと思っていた。その上、人生は苦しいことばかりで、闇の中を手探りで歩いているような孤独な気持ちだった。

それがジャズに出会って、私の人生は好転した

闇のような人生に光流れ星がさしたと感じ、一心にその光を目指して迷いなく生きることができた。

当然そう簡単にふりむいてもらえるわけではなかったけど、片思いだったけど、それでも毎日が幸せだった。


そして、こんな素晴らしいビッグバンドで歌わせていただき、たくさんの方の笑顔に包まれて、私はなんて幸せなんだろう、と思うと嬉しさで心が震えました。


最後のステージはよりリラックスして、みなさんが本当に心から楽しんでくださってるのを感じ安心して歌っていました。


Love for sale

Takin' a chance on love


とくにラテンのリズムで歌ったLove for sale が評判よかったです。



みなさんに楽しんでいただけて、本当にうれしかったです。

それに、ミュージシャンがみなさん好意的でとっても親切にしてくださいました。終わってからもわざわざ次はいつ?と聴いてくださる方もたくさんいらっしゃいました。

私たちシンガーとの共演を楽しんでくださったようで、それが何よりもうれしかったです。


「ミュージシャンから尊敬される歌手になりなさい」by丸山繁雄師匠


まだ、そこまで行けていませんが、せめて、共演を楽しんでもらえてるところまでは来れたようです。やっと、ですにひひDASH!もっともっと勉強と経験を積まなければグー


共演の鈴木史子さんの歌唱やステージングも勉強になり、たくさん盗んでやろう目耳と思って、目と耳を最大限フル稼働して聴き入っていました。

素晴らしかった。

やはり円熟の演奏というのは素晴らしいアップ

私も早く30周年を迎えたいものです。いや、ちゃんと毎日を積み重ねなければ、ただ30年やっていただけはああはならない。それを心して日々を生きていきたいなと思います。


次回は12/25クリスマスです。

この日も鈴木史子さんとご一緒させていただきますので、まだまだフレッシュな(いろんな意味でwww)藤田佐奈恵と円熟のシンガーとをお楽しみいただければと思います。




さて本日は仲良しの京都のピアニストひろみちゃんとの共演です。




image




金 11月28日  R’sトライベッカ 20:00 ~ 00:00 045-633-5199 高井ひろみ(P) 








まだ1位です~音譜感謝です~



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-27

人形町Ludusありがとうございました

テーマ:Liveレポート

人形町の憧れの老舗「今半」


イベントやパーティのお仕事の時に、お弁当でこの「今半のすき焼き弁当」を頂いたことがありました。いつかそのお店に行ってみたいものだなぁと思っていました。


そしたら夢が叶いましたキラキラ








あまりの美しさに歓声をあげてしまうと、隣のお客様が

「えー?それはなんですか?」

シェリー酒焼き


あまり知られていないメニューだったようで珍しがられました。






野菜の上にお肉を乗せて、シェリー酒をかけふたをして蒸し焼きにします。

ポン酢だれとゴマダレでいただきます。


すき焼きではありませんでしたが、憧れの今半しかも本店へ来られて幸せでした。



をっと、人形町食べ物ブログと化してしまいましたね。

ライブレポートでしたwww



冷たい雨の人形町、お越しくださった方本当にありがとうございました。

みなさん楽しんでくださったようで何よりでした。中にはうとうとしちゃう方もいらっしゃいましたがにひひ、心地よいギターとボーカルでなければうとうとしたり出来ないもの。夢心地で気持ちよくなっていただけたなら何よりですニコニコ


太一くさんのファンクはとっても気持ちよく乗れます音譜

二人ならではのいろんな遊びを楽しみました。






次回は12/17(水)の出演となります




なんとまだ1位継続中!!
皆様のおかげ様です~クラッカークラッカークラッカー感謝申し上げます!






AD
2014-11-26

TNswing満員御礼&本日人形町Ludus

テーマ:Liveレポート

昨日のTNswing初出演 たくさんのお客様に応援いただきました。

心より感謝申し上げます。







共演の鈴木史子さんがMCで

「もしかすると一番幸せなのは私かもしれません」

とおっしゃいましたが、本当にその通りだと思います。

誰よりも私たち歌手が一番幸せだったと確信しています。お越しいただいた方もその幸せが伝染していたらいいなと願うばかりです。


詳しいライブレポートはまた後日・・・


次回は12/25クリスマスです

音に包まれる空間の気持ちよさを体感しに、よかったらぜひいらしてくださいね



さて、今夜は人形町で素敵なバーでの演奏です。

昨日は16人編成で演奏し、打って変わって今日はギター皆川太一くんとの一騎打ちです。

DUOだからこその、遊びがありますよ。

ビッグバンドも好きだけど、DUOも好きなんですwww←結局JAZZならなんでもいい





水 11月26日   Bar ludus 20:20~23:00  日本橋人形町2-5-2
人形町Top Hill.1 B1F
03-3669-3988

皆川太




1位継続中!!
皆様のおかげ様です~クラッカークラッカークラッカー感謝申し上げます!



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>