1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-02

ゴージャズFumingトリオ@AllofMe満員御礼&本日学芸大アジアンカフェ

テーマ:Liveレポート

昨日の雨の日曜日 どうなることかと心配しましたが、ご予約いただいたすべてのお客様がお越しいただき、さらにふらりとお越しいただいた方も多数いらして、ふたをあけてみると満員御礼のにぎやかなありがたい夜となりました。

お足下の悪い中お越しいただき、本当に心より感謝申し上げます。








菊田茂伸(B) 田村陽介(D) ふ~ちゃん Fuming(P)




Fumingさんとは経堂のクレイジーラブで何度も共演していただいてますが、AllofMeでは初めてでした。そしてグランドピアノを弾くのを聴くのも実は初めてだったので、すっごく驚きました。

ピアノがすごく鳴っているのです!!キラキラキラキラここのピアノってこんなに鳴るんだ!!!!アップ


ご本人は「そんなすごい人と比べないでよー」と嫌がられますが、小曽根真さんのことを思い出しました。


ジャズフェスでブルーノートのビッグバンドのゲストで出演された時、それまでのピアノの倍くらいのボリュームになってびっくりしたのです。後で出演のプレイヤーに「PAを変えたのですか」と聞くとそうではないそうです。

「小曽根さんはピアノの鳴らし方を知ってるんだよね」と。


というわけでゴージャズで響きのよい深い音に包まれて幸せな幸せな演奏となりました。

二度ほど星空飛んでいました。


飛ぶと時空が変わるのかとても長い時間そこにいたような、でも一瞬だったようなよくわからない時間の流れ方になります。一小節がとても長く感じるのに、あっという間に一曲が終わってしまっている。そんな感じです。


そういう時というのはメンバーの名前紹介がとても難しい。

日本語が出てこないのです。

田村さんの漢字が出てこなくて「on Drums Yosuke!」にひひ



ボーカル仲間の浜田ゆきちゃんが来てくれましたが、お疲れの様子だったので、歌ってもらうことはできませんでした。忙しいのに来てくださってうれしかったです。

また、来週湯島カスターにてジャズボーカルデビューをされる森さんに一曲歌っていただきました。とても素敵でした。



初めてお越しいただいたジャズボーカルを勉強中という方にも、ジャズボーカルが好きという若い女性にもお会いできました。楽しんでいただけたようで何よりですラブラブ


次回5/29は井上信平トリオになりますので、Fumingトリオでの出演は7月頃になるかもしれませんが、ぜひまたAllofMeであのピアノを喜ばせてあげたいと思います。

皆様もぜひピアノの鳴り具合を確かめにいらしてくださいねクラッカー




さて今夜はアジアンカフェでの出演です。

地元のような気持ちで和やかな夜にしたいと思います。ぜひお越しくださいね音譜



月 3月 2日20:00 ~ 23:30 アジアンカフェ Mc3000円
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F  Tel 03-3712-9993
 正木まどか(vo)藤田佐奈恵(vo)尾崎琢也(pf)仲石裕介(b)








水 3月 4日 19:10 ~ 22:20 サテンドール
都港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F 03-3401-3080

 谷口英治(Cl) ジャズ講座

~ジャズがわかるともっと人生は豊かになる~



キャンセルとなりました↓

金 3月 6日19:15 ~ 23:45 TN Swing


火 3月 10日 20:30 ~ 23:30 関内Jay's club

- 横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F


↓日付を間違っていました!!

水3月 11日 20:00 ~ 23:30 イズミ   Mc3800

関西人スペシャルライブ!!

星野まさき(p)仲石祐介(B)西本康明(Asax)中川さつき(Vo)






木 3月 12日19:00 ~ 21:30 ステーキハウスくに - 両国店


両国ステーキくに 墨田区横網1-2-16 033623-9215
西村俊哉gt 下神龍哉tp

会 費: 男性12000円、女性8,000円
毎回セレクトしたワイン、ビール、ソフトドリンク等がフリー
料理はコース料理(ステーキがメイン)

※定員40名まで お店のほうへご連絡ください




土 3月 14日20:30 ~ 23:00 銀座Contrail - 銀座

アンプラグドライブ



木 3月 19日20:30 ~ 23:30 関内Jay's club
- 横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F


土 3月 21日17:30開演Jazzマラソン 文化シャッターBXホール

前売り3500円当日4000円

~豪華メンバーでこの値段!ジャズボーカル賞 受賞者多数出演~



水 3月 25日20:00 ~ 22:30 Bar ludus
- 人形町

金 3月 27日20:00 ~ 23:00 crazylove


火 3月 31日20:30 ~ 23:30 関内Jay's club
- 横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F





音譜バースデーライブ4/10

最強のトリオで演奏させていただきます。

山本剛P 香川裕史b 大隅寿男d

 藤田真紀子(Soprano)

1st 19:30 2nd 21:30 @SATIN DOLL mc2800円


音譜4/19(日)
 AllofMe club20周年記念コンサート@Vinity Tokyo

音譜4/23(木)~26(日)鹿児島ツアー


4/23 霧島市国分 コードトーン 松本圭司(P)

4/24 鹿児島市 明日の地図  博多俊輔(P)

4/25 貸切パーティ 博多俊輔(P)

4/26 霧島市牧園町 旅行人山荘 博多俊輔(P)



音譜4/30~5/5関西ツアー
 4/30 関目ブランニー 星野まさき(P)他
 5/1 京都ウェスティンホテル 高井ひろみ(P)
 5/1 23:30~祇園Candy  高いひろみ(P)
 5/2 雄琴温泉 花街道 高いひろみ(P)
 5/4 未定
 5/5 祇園 Pic Up    高いひろみ(P)トリオ

音譜6/29逗子文化プラザ・さざなみホール046-870-6622
   開場17時30分 開演: 18時00分 一般¥3,000 学生¥1,000

   出演: Vocal 有村よう子

Vocal藤田佐奈恵

Piano小谷教夫

Bass大角一飛

Drums二本柳守


音譜8/2 大江神宮ジャズフェスティバル チケット3000円



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-01

小曽根真とNO NAME HORSES@BN TOKYO

テーマ:遊びに行ったライブ
昨日はブルーノートに行ってきました!!

あんなに素晴らしい時間がチャージ8500円では安すぎると思いました!(私にとっては本当は安くない金額なのですがw)

一曲目のベース中村健吾さんとのかけあいではゾクゾクメラメラ怪しげな曲の雰囲気を楽しみ、into the skyでは大鷲になって空を飛び回ることができました!最高の飛行でした!

その後の曲も飛びっぱなしで宇宙の中に迷い込んだみたいでした。

一流のプレイヤーの本気のステージを二時間近く集中して聴いて、帰りはジムで走った後のように爽快なグッタリ感と、視界のクリアさに、いかに音楽が心身ともに浄化させるのかを思い知りました。
私もいつかそこまで行きたいです。

客席を巻き込んでお客さんに箱からボールを選んでもらってカルテットのフロントを決めるという趣向。小曽根さんのサービス精神をかんじました。

そしてラストは遊びに来てくれたという篠山紀信さんへの謝辞、PAさんや照明さんへの感謝、そしてスタッフへの感謝の言葉、私は鳥肌がたっていました。一流の方とはやはり感謝の気持ちが深いのだなと、改めて感銘をうけました。


昨日いただいた英気をみなさんにおすそ分けしたいと思います!ぜひいらしてくださいね!

日 3月 1日19:00 ~ 23:00 ALLOFME 

藤田佐奈恵 (vo) Fuming (pf) 菊田茂伸 (b) 田村陽介 (ds) 
TMC \3,500 1st 19:00~ 2nd 20:40~ 3rd 22:10~ 




AD
2015-02-28

Yokohamaブルース@Jay's club

テーマ:Liveレポート

昨日のJay's clubへお越しいただきましたお客様ありがとうございました。


昨日はパーカッションを持って本間しゅうじさんというドラマーが遊びにきてくださったので、いきなりジャズ度がぐんっと上がってめちゃめちゃ楽しいセッションになりました。

こうなるとやはりブルースとかテンション高めの曲がやりたくなるので、Night & dayやRout66などを選曲して、おかげさまで楽しいセッションとなりました。


「さなえさんかっこいい~♡」ピアニストの吉光寺智子さんに言われてご満悦なふ~ちゃんでした。本間さんにも褒められました♪

ミュージシャンに褒められるとやはり嬉しいです。



横浜ホンキートークを熱唱されたCindyさん



アフターのカラオケでやはり横浜ホンキートークを熱唱のオーナー

横浜の街は面白いです。

ジャズがとても日常に溶け込んでいます。




さていよいよ明日はリーダーライブです。
よかったらぜひ応援してくださいね♡

日 3月 1日19:00 ~ 23:00 ALLOFME

藤田佐奈恵 (vo) Fuming (pf) 菊田茂伸 (b) 田村陽介 (ds)
TMC \3,500 1st 19:00~ 2nd 20:40~ 3rd 22:10~ 






↓記載もれしていました!(Wさんご指摘ありがとうございます!)




水 3月 4日 19:10 ~ 22:20 サテンドール
都港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F 03-3401-3080

 谷口英治(Cl) ジャズ講座

~ジャズがわかるともっと人生は豊かになる~



キャンセルとなりました↓

金 3月 6日19:15 ~ 23:45 TN Swing


火 3月 10日 20:30 ~ 23:30 関内Jay's club

- 横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F


↓日付を間違っていました!!

水3月 11日 20:00 ~ 23:30 イズミ   Mc3800

関西人スペシャルライブ!!

星野まさき(p)仲石祐介(B)西本康明(Asax)中川さつき(Vo)






木 3月 12日19:00 ~ 21:30 ステーキハウスくに - 両国店


両国ステーキくに 墨田区横網1-2-16 033623-9215
西村俊哉gt 下神龍哉tp

会 費: 男性12000円、女性8,000円
毎回セレクトしたワイン、ビール、ソフトドリンク等がフリー
料理はコース料理(ステーキがメイン)

※定員40名まで お店のほうへご連絡ください




土 3月 14日20:30 ~ 23:00 銀座Contrail - 銀座

アンプラグドライブ



木 3月 19日20:30 ~ 23:30 関内Jay's club
- 横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F


土 3月 21日17:30開演Jazzマラソン 文化シャッターBXホール

前売り3500円当日4000円

~豪華メンバーでこの値段!ジャズボーカル賞 受賞者多数出演~



水 3月 25日20:00 ~ 22:30 Bar ludus
- 人形町

金 3月 27日20:00 ~ 23:00 crazylove


火 3月 31日20:30 ~ 23:30 関内Jay's club
- 横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F





音譜バースデーライブ4/10

最強のトリオで演奏させていただきます。

山本剛P 香川裕史b 大隅寿男d

 藤田真紀子(Soprano)

1st 19:30 2nd 21:30 @SATIN DOLL mc2800円


音譜4/19(日)
 AllofMe club20周年記念コンサート@Vinity Tokyo

音譜4/23(木)~26(日)鹿児島ツアー


4/23 霧島市国分 コードトーン 松本圭司(P)

4/24 鹿児島市 明日の地図  博多俊輔(P)

4/25 貸切パーティ 博多俊輔(P)

4/26 霧島市牧園町 旅行人山荘 博多俊輔(P)



音譜4/30~5/5関西ツアー
 4/30 関目ブランニー 星野まさき(P)他
 5/1 京都ウェスティンホテル 高井ひろみ(P)
 5/1 23:30~祇園Candy  高いひろみ(P)
 5/2 雄琴温泉 花街道 高いひろみ(P)
 5/4 未定
 5/5 祇園 Pic Up    高いひろみ(P)トリオ

音譜6/29逗子文化プラザ・さざなみホール046-870-6622
   開場17時30分 開演: 18時00分 一般¥3,000 学生¥1,000

   出演: Vocal 有村よう子

Vocal藤田佐奈恵

Piano小谷教夫

Bass大角一飛

Drums二本柳守


音譜8/2 大江神宮ジャズフェスティバル チケット3000円



月 3月 2日20:00 ~ 23:30 アジアンカフェ Mc3000円
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F  Tel 03-3712-9993
 正木まどか(vo)藤田佐奈恵(vo)尾崎琢也(pf)仲石裕介(b)





AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>