今日、無事退院しました

{3C4CEB8F-7222-483D-ADB4-AC149388086F}

(息子は退院してからおうちに着いてもずーっと寝ているので、夜寝てくれないのではないかと恐ろしい


出産後、母乳だけだと少し足りなくてミルクを足していたのですが、体重が生まれてから減る一方で、助産師さんから「このまま減り続けると4日で退院する許可がおりないかもしれないので、頑張りましょう!」と言われていました


しかし、今朝やっと体重が増えていたので、一安心


娘の時も入院中は母乳が足りずミルクを足していて退院後一気に母乳が出るようになったのですが、今回もおうちに着いてからかなり出るようになってきました

その代わり、熱をもって痛いです

改めて、出産って痛いことばかりでも、こうして強くなっていくんですよね!



それにしても、娘が心待ちにしてくれていたので、今日退院できて本当によかった


病院は助産師さんもいて心強いですし快適ですが、やっぱりおうちはいいなー


掃除・洗濯・お料理、娘の保育園の送迎など、全て両親に任せっきりですが、1ヶ月間は存分に甘えさせてもらおうと思います