先日の女子未来大学 正式ローンチイベントのレポートです

{B348F011-FB0C-45D4-AC4C-94CF1F768A8F:01}


女子未来大学とは、女性たちが自らの主体性を持って人生を選択するための“学びの機会”を提供する「オンラインプラットフォーム大学」


4つの学部を設けて、女性に向けた講義をたくさん開講していくそうです


その正式ローンチイベントでは、80名以上の女性が集まり、女性プロデューサーや起業家の女性がパネリストとして参加しました


{2CDE7EC9-3092-46C9-AF8E-53B445562A52:01}

恐縮ながら、私もその中の1人に入れていただき、今のお仕事に就くまでの流れや仕事とプライベートのバランス、女性が活躍する社会とは何か?などについてお話させていただきました

{C9B9488C-2AFF-4DC5-8AA1-E39C566CE8D4:01}

私が話していたことと皆さんが話していたことを聞いていて共通するなと思ったことがあります!

{838786A6-53DC-432B-A4E5-577A9196C1CB:01}

それは、ポジティブに前向きにやると決めたら即行動するということ

そして自分がワクワクする感覚や楽しいと思う感覚を大切にすること。


この一言だけではまとめきれない位、たくさんのいい言葉がみなさんのお話の中で聞こえてきました


{AE1860A4-FC34-41B7-8552-72BACB076BAF:01}

私自身話すことで、今まで自分が歩んできた道を客観的に見ることができました。

また今後、女性が結婚・妊娠・出産を経験しながら、仕事や家庭で自分の人生に彩りを添えるヒントになる活動がしたいなと強く思いました!


参加者の方々のディスカッションに参加して交流できたのも、とても楽しかった

{145F9448-BBE3-494D-A12A-6D61796A5182:01}


本当にパワフルでエネルギッシュな参加者の方ばかりで、私自身も刺激を受けました

{C4EE4A1F-6237-424B-ABC5-5521BF028934:01}

ありがとうございました!

今後の女子未来大学の発展にも注目です



マイナビウーマンにもこの日のことが掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね
http://woman.mynavi.jp/article/141112-35/