昨年の夏に書いた『カンガルースタッフについて 』という記事にもんちゃんさんから、先ほどアップした記事にはなさんからコメントをいただいたのでお答えしますハート2






筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba




検索ワードを見ていると「カンガルースタッフ」と検索されてこのブログを見てくださっている方が多いみたいですお~



(「カンガルースタッフってなに?」と思った方はこちら






質問は以下の通りですマホコハート




「資生堂のカンガルースタッフの研修では、スッピンにならないといけないのですか?
あと、研修の場所?がとても暑いと聞きました。
暑いのが苦手なので不安です。
教えてもらえるとうれしいです。」



「いつもブログ楽しく見ています♪
質問なんですが美容部員のバイトはどんな仕事内容でしたか?
あと仕事でしんどかった事とかはありましたか?
よかったら教えてください(^O^)」








まず「すっぴんにならないといけないか?」という質問の答えはYESですビックリマーク

商品を実際に自分に試したり、お客様への実習の練習をするのにメイクを落とすことがありますにこ

でも、カンガルースタッフとしてきちんとメイクをして出勤しなくてはいけないので必要な場合、研修中にクレンジングをしますきらきら!!

自分でクレンジングする場合と、他のカンガルースタッフとペアになって対面実習でお客様にするようにクレンジングする場合がありますえがお

でもそのあとすぐにスキンケアをしたり商品を実際に使ってメイクができるので、すっぴんになるのはほんの一瞬です 

すっぴんでウロウロするということは無いですよキラキラ

それに実際に習いながら商品を使うことができるので、私はこの時間が1番好きでしたきらきら

また「研修の場所が暑いかどうか」という質問の答えは、配属される地域、またデパートかドラッグストアかによって研修場所が違うので一概には言えないんです1

私の場合首都圏のデパート営業本部というところの会議室でしたが、特別暑いということはありませんでしたキラキラ☆

もちろん空調が調節できるので「暑いです」と言えば冷房を強めることもできますし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよラブ

カンガルースタッフのバイトの仕事内容は配属される売り場によって多少違うんですが、売り場の整備(ティッシュ・コットン補充、ゴミ捨て、サンプル整理など)や接客、先輩美容部員さんがスムーズに接客できるようなフォロー、お客様に対してのメイクやスキンケアの実習などですおんぷ


私はやっぱりお客様に実習するのが好きでした心

お客様のご要望に合わせた化粧品をご提案して実際にお客様のお顔におつけして、それをお客様が購入してくださると本当に本当に嬉しいきゃー







この時の達成感はなんとも言えないです!!






しんどかったことは、お客様のご要望に添えなくてお客様のご機嫌を損ねてしまった時や先輩のフォローがうまくできなかった時などでしょうか・・・わぁ!



でも、反省を生かして自分なりに商品知識をつけたり気を配るようにして、お客様や先輩方に喜んでいただけた時は自分自身も成長できるし自信にもつながりますピンチ



カンガルースタッフとしての3年間の経験は、私にとって成長できると同時に必要としてもらえる喜びが感じられる素晴らしい時でしたハートぃっぱぃ





こんな感じで大丈夫でしょうか?ニコっ





他にカンガルースタッフについてわからないことがあったら私でよければ聞いてくださいねカワユス




カンガルースタッフに興味のある方は資生堂のサイトから応募できるのでぜひ見てみてくださいハーチョ





http://www.shiseido.co.jp/kstaff/indexp.htm









左矢印ブログランキングに参加していますうさぎ GirlsBlogKoushien