質問、感想はこちらへ → sanada.job.hunting.consulting@gmail.com






☆無料レポート配布中!!
【就活コンサルが指摘する危険な就職活動3項目】






就活生のみなさん、おはようございます。

就活コンサルタントの真田です。




企業選びの軸という検索ワードでこのブログにとどりついてくれた方が多かったので少し追記しておこうと思います。

以前、やはり好き放題書いた記事がありますが、

【ES対策】企業選びの基準 1/2
【ES対策】企業選びの基準 2/2

ご覧になって頂けたでしょうか。



実はこれは結構難しい問題だと思っています。
自分がこれからどうしていきたくて、企業に何を求めていて、それを判断するために何を見ていけばいいのか。


結局自己分析の深さなんですよね。
そしてその上に論理的思考が加わってくる。
本音は休日や勤務地、福利厚生だったりするのでしょうが、ひとまずおいておきましょう(笑)
それは内定を頂いてからじっくり比較させてもらえばいいですから。

一時の感情に任せて「人」なんていってちゃだめですよ。
本当に。私がかつてお力添えさせて頂いた方にもおられましたが、はっきり言って一次面接すら通過できていない方でした。残念ながら顔を真っ赤にして私からの提案を拒否されてしまいました。
(精一杯儀礼を尽くし、優しくお伝えするよう努めていたのですが…私にも反省点がありますね。)

「人」だというのであれば私の追求(?)に対しても余裕をもって示せるように「なぜ人で選べるのか」を深めて下さい(いつでもお待ちしております、視点のひとつとして互いに意見交換しましょう)。


必要ならメールを頂けた方についてはお力添えさせて頂きたいと思います。
質問、感想はこちらへ → sanada.job.hunting.consulting@gmail.com

今日はこの辺で。






正攻法でぶっちぎる。

奇をてらわない真剣就活をしよう。

応援します。







真田 光平