Friday time!! | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。




じゃーん!!


MarinaBay Sandsのホテル。

初めて真下まできちゃった。

お友達がMarina Blouvoerdにあるレストランにいきたいって言うので…(タクシードライバーさん地図みせても

分からない様子…とりあえず降ろされてしまったのがここ)






Shopping Mallに入った場所のコンシェルジュさんに聞いたら…すぐビルをぬけてずんずん歩くといけるらしい。






初めてはいったまだ新しいショッピングモールには…いろんなブティックがはいっていたり…

TWG紅茶のカフェやら…こーんな我が家の長男が目の色変えそうな…お店まで。

よくみなかったけど明るいモールでした。






ビルを出ると…目の前は…マリーナベイ。

小さく赤くみえる小屋の中には…シンガポールといえば…の”マーライオン”ちゃんが隠れています。

ただいま、5月半ばくらいまで?イベントの一環でマーライオンホテルになっていて…

一泊150ドルあたりでマーライオンの顔の真下で眠れるスイートルームになってるようです。

遠くからいつもみえるのに…しばらく名物が見れないのは…観光客さんにとってはちょっと残念。






ひたすら歩いて…(海沿いの道も整備されてまだできたばかりの様子。なかなかいい観光名所になりそうです)



なーんだ…MRTラッフルズプレイスとどうやらつながっていたようなこのレストラン。



フリーペーパーで見つけてよく3人でお出かけしていたママさんが教えてくれました。

でもとっても小さなお店で…ビックリ目

オフィスが多いせいか…ランチタイムにはひっきりなしに欧米系の男性がTake awayのサンドイッチを求め…

並んでました。



スペインが好きな彼女のオーダーは…


ガスパッチョスープ(冷製)にマドリードサンドイッチ、ポテト、マッシュルームリゾット…。


二人でシェアしながら…おしゃべりに花を咲かせました…クラッカー



…っていうのも仲良しだったもう一人の日本人ママさんは春に日本へ帰国になり…

彼女はお引越しして街中へうつり…今、わたしが住んでるコンドには日本人学校の中学は我が家だけ。

まー、さみしいといっちゃえばそうですが…でもお隣のコンドには子供たちも仲良しさんがいるし…

気楽といえば気楽。



でもこうして久しぶりにお引越しがすんだ彼女とおしゃべりしたり…お互いの近況を報告したり…

わたしにとっても気を遣わずにいられる少ないお友達なので…とっても楽しいひと時でした。



日本語の語彙をとても広く持ってる女性なので…よく日本語の勉強になります…あせる



まだまだお引越しあと、なんだかんだと全然荷物が片付けられないそうで…是非落ち着いたらまた会いましょう。



2人して夏でマル3年がたつシンガポール生活なのに…

今日は観光客と間違えられるくらい…珍道中でした。



シンガポール、どんどん海沿いが開発されていて…新しい道やバス停がたくさんできててビックリ!!



また探検したいです。



お互い、子供が塾まえにお夕飯食べたりするので…

2時間おしゃべりしてMRTの駅でわかれました。



時々、こうして会えるお友達がいてくれるからまだまださみしくないっか!!



Enjoy your day!!