ティッチャイ朝活のアジアンなサンドにおにぎり♪ を楽しんだ後~
下北には寄らずにはいられないパン屋さんがあって
2件はしごしちゃった
まずは我が家の男子組み好みなパンが売ってる【アンゼリカ
下北沢の街のパン屋さんな雰囲気で今は外国人観光客にも人気みたい
一番人気のパンは『味噌パン』
旦那さんには『クルミ味噌パン』
息子くんは『チョココロネ』のお土産~ハート1
ちょうど焼きたての『チーズナンもどき』が出てきて誘惑に、すぐ負けました(笑)
茶系のパン系も好きでねぇミニサイズを~
この焼き菓子コーナー魅力的
こないだ何年ぶりかに覗いて『カルダモンとクルミのスコーン』が美味しくてネ
また買いたかったんだ~ハート1
気になったイギリスのTeaTimeに食べるっていう『レモンショートブレッド』に
新作『クロッカン』も買っちゃった~にくきゅう
ショーケースのアルミ型入りのケーキもレトロな姿でなんかいいよね~ハート1
サバランとかフルールケーキとかフルーツ
この『バケットプディング』いっか買ってみたいしハート
浸してあるパンのドイツ風の硬焼きトーストも試してみたいな~
お店をでてチーズナンもどきにかぶりついちゃった(笑)
ふっくらモッチリ生地にとろけたチーズが熱々~ハート。美味しい~にこっ
半分は持って帰って旦那さんのビールのおつまみにbeer*
アンゼリカで買ってきたパン達は,こちらっフランスパン
息子くんはチョココルネに大満足~
自家製のチョコクリーム美味しかったねっ
焼き菓子はコーヒーTimeに~.
ザクザクカラメルな香ばしさがあるクロッカンに
レモンがシート状にネットリのったショートブレッド
思い描いた味とは少し違ったかも(笑)
やっぱりカルダモンスコーンがお気に入りっキュル
厚焼きクッキーみたいで美味しい~~~
大好きなハードな味わいパンが売ってる
2軒目のパン屋さん【KAISO
下北に来たら寄らずにはいられないョ~
このレトロな雰囲気といい~噛みしめる美味しいパン達
私好みがいっぱいある大好きなパン屋さん
タイル張りの台といい~流れる音楽といい~
KAISOでしか味わえないこの空気~
この日♪ や,この日♪ や,この日♪ や~この日♪ も感動しまくりパン
クリスマスには初めて出合ったベラベッカ♪ っていうお菓子もあったり~
今回はグラノーラも発見びっくり
でも買いたいパンは決まってて,こないだ会計の時
焼きたてで登場した『バタール¥300』 ハート
焼きたてのパチパチ音に熱気が忘れられなくてねぇ~
今回は,いっそうしっかり焼きだネ!!うれしなっ!!
もちろんKAISOに来たら買わずにはいられない♪☆
茹でないベーグル『ビアリー¥160』&『セサミ¥180』に~
厚みのあるギッシリ詰まった層が魅力的な『スコーン¥150』
バタールとは思えない肉厚なドッシリ姿はかっこよすぎるョハート
ブールの巨大版にも見える~(笑)
おうちに連れて帰ってきて
夕食にエッグスラットと登場~ハート1これで3度目のエッグスラッドフォーク
N・Yで流行りだした粋な食べ方を我が家でもっキュル
今回はクミンパウダーをマッシュポテトに混ぜたらGOOD!!
バタールのカリッとモッチリ瑞々しい生地につけて美味しすぎる~にこり
粉物に塗れて幸せな1日でした・・・sao☆