ファイナルファンタジー12を今日からやってみる | IPO侍の魂日記

IPO侍の魂日記

IPO侍7人によるドキュメンタリー

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

久々の登場、らしおです。


かなり私個人の趣味の内容の記事になりますが、よかったら

最後までお付き合いください。


タイトルに書いているゲーム、実は今回のプレイで2回目になります。

一度ゲームクリアしているのですが、職場にいる人がキッカケで

2回目のプレイをしようとしています。


今回のプレイでは、1回目のプレイで取得できなかったアイテム

「最強の矛」

を取りたいと思っています。


この「最強の矛」というアイテム、ある条件を満たさないと

取れないんです。

その条件を満たさなくても、「最強の矛」というアイテムを

取る方法はあるのですが、1000分の1という確率を引き当てないと

ダメなんです。

※通称「ヘネマラソン」と言われています。


今回は、「最強の矛」というアイテムを取得できる条件を満たしつつ

プレイしていきたいと思います。