ちは、goemonです。


出かけてきました。。。




VMAX適当バイク生活。。。-1


こちらです。。。


やっぱり平日は人は少ない。。。修学旅行のお子様たちが一杯いらっしゃいましたよ。。。若干邪魔。。。(爆)



そう。。。ここは中華街。。。え~、左に写っているのは怪しい料理人Fさんです。。。(笑)


金曜日の日中から。。。こちらに突撃してきました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-0


重慶飯店新館です。。。四川を食べにまいりました。。。



VMAX適当バイク生活。。。-2


まず、左が豚の皮をパリッと焼いたやつ(脆皮焼肉)。。。右が雲白肉(うんぱいろー?)です。。。


脆皮焼肉は皮がパリッと。。。もちっとしていてうまい。。。


雲白肉は豚肉のバラがうまい。。。そして、ピリ辛のたれも最高。。。





VMAX適当バイク生活。。。-3

そして勿論。。。麻婆豆腐。。。


辛いけど、花山椒も効いてるし。。。油っぽくない。。。うまい!!。。。



VMAX適当バイク生活。。。-4


インゲンとひき肉の炒め物。。。干しエビが入っています。。。


辛い筈なんですが。。。既に麻婆豆腐で舌が麻痺?。。。(笑)





VMAX適当バイク生活。。。-5


そして。。。とどめに牛肉の辛し煮込み(水煮牛肉)。。。トウガラシがバシバシ入ってます。。。(汗)


蓋が開いた瞬間に。。。しまったという心の声が。。。(笑)


辛い。。。そして熱い。。。(滝汗)


でも勿論うまい。。。


インゲンが完全に箸休めになってます。。。(笑)


四川を堪能いたしました。。。変な辛さでは無く、体の中からあったまりました。。。


Fさんご一緒頂きありがとうございました。。。次はたいめい軒さんにご一緒しましょう。。。



そんな金曜日の昼下がりでした。。。(合掌)